実は台湾は靴がお得!信義ショッピングでおすすめの靴屋さんは?

画像出典:adisa

実は台湾は靴がお得!信義ショッピングでおすすめの靴屋さんは?

目次

実は台湾は靴がお得!信義ショッピングでおすすめの靴屋さんは?

目次を閉じる

4.次のトレンドが探れる「誠品書店」

出典: MiNe

台湾の流行の中心である台北のさらに最先端である信義ですが、そこでも最もトレンドを生み出す場所として知られているところがあります。それが、誠品信義店です。もともと書店だったのですが、今ではアパレル、家具、雑貨と、あらゆるものを扱っています。そしてもちろん靴も!

この誠品信義店の特徴が、そのユニークな品揃え。特に服や靴についてはちょっと奇抜かな、というデザインのものが多いのですが、だからこそ次のトレンドになる可能性も。専門のバイヤーも数多く訪れる台湾でも非常に有名な最先端スポットで、ぜひ楽しくお気に入りの靴を探してみてください。

5.オーダーメイドで靴をつくる「法蘭斯手工鞋」

台湾は日本よりも手軽にオーダーメイドの靴が作れますので、興味のある方はぜひチャレンジを!もともと高雄で人気だったオーダーメイドシューズのお店「法蘭斯手工鞋」が、地下鉄信義安和駅近くに数年前オープンしました。ついに台北信義への進出を果たし、ここでも大人気になっています。

お店はシックな雰囲気で、壁一面におしゃれな見本の靴がかけられています。これらから気に入ったデザインを選び、革素材から色や革質などを選んでいくだけでもオーダーできますので、思っているよりもずっと簡単です。自分の足にぴったりあった靴は履き心地抜群で、靴に関する悩みがいくつも解決する素晴らしい体験ができます。

◎まとめ

いかがでしたか?信義での靴のショッピング事情をご紹介しました。台北ではどんなショッピングでも楽しむことができますが、靴もおすすめです。また信義でのショッピングならば、やはりトレンドの先端のものや、最も上質なものに触れてみたいところです。日本とはちょっと違う台北の靴の流行を感じながら、日本よりも少しお得に靴のショッピングを楽しんでください!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

台北でおすすめの記事

台北のアクセスランキング