港湾都市イギリス・リバプールでオススメのお土産をご紹介!

画像出典:SilvanBachmann

港湾都市イギリス・リバプールでオススメのお土産をご紹介!

イングランド南西部に位置する港湾都市リバプール。マージサイド州の中心都市で、Beatles(ビートルズ)の出身地としても知られています。またプロサッカーリーグLiverpoolFCの本拠地としても有名で人気の観光地。そんなお土産満載のリバプールをご紹介します。

目次

港湾都市イギリス・リバプールでオススメのお土産をご紹介!

1.Beatles

Beatlesの出身地としても有名なリバプール。リバプールにあるThe Beatles Shopには、Beatlesに関する、レコードやCD、ポスターやグッズなどが沢山取り扱われています。日本では手に入れることのできないものもあり、Beatlesに関する商品は盛りだくさん。

お土産にポストカードや小物などを贈っても、インテリアになるのでお洒落ですよ。リバプールに訪れた際は、是非足を運んでみてくださいね。

2.Wet Nelly

Wet Nellyはリバプールが発祥とされているケーキです。素材は湿らしたビスケットからできており、食感は羊羹や名古屋名物ういろに似ています。中身はレーズンやナッツが沢山入っており、外は柔らかく、中身はしっかりとした食感があります。

味は甘いもの好きの方にはとても好評ですが、甘すぎるので紅茶やコーヒーを一緒に飲みながら少しずつ食べるのがオススメ。リバプール市内のスーパーやカフェで取り扱われているので、見つけたら是非食べてみてくださいね。

3.タイタニック号

レオナルドディカプリオ主演で公開された名作『タイタニック』のタイタニック号が出航した港はリバプールからでした。それにちなんで、リバプールにある海事博物館には、タイタニックに関する資料が展示されており、ショップも併設されています。

こちらのショップではTシャツやキーホルダー、ポストカードなどを販売。映画ファンの方やレオナルドディカプリオファンの方にとって、とても貴重なお店です。またファンでなくてもお洒落なデザインなものが多いので、お土産として喜ばれること間違いなしです。

4.Liverpool FC

リバプールと言えば、プロサッカーチームのリバプールFCを連想される方が多いのではないでしょうか。リバプールFCは長年イギリス最高峰のプロサッカーリーグであるプレミアリーグに所属しており、強豪チームとして知られています。

リバプールFCのユニフォームや、その他グッズを取りそろえたお店があるので、サッカー好きの方にお土産に買っていくと、とても喜ばれますよ。

◎まとめ

リバプールのお土産についてご紹介させて頂きました。リバプールにはご紹介させて頂いたプロサッカーチームLiverpoolFCの他に、2004年に「海商都市リバプール」として世界遺産に登録されているエリアがあるので、沢山の観光客で賑わっています。リバプールまでは日本からの直行便の就航はありませんが、ロンドンで乗り換えて約20時間で行くことができます。旅行、仕事などで訪れた際のお土産の参考にしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

リバプールでおすすめの記事

リバプールのアクセスランキング