港湾都市イギリス・リバプールでオススメのお土産をご紹介!

画像出典:SilvanBachmann

港湾都市イギリス・リバプールでオススメのお土産をご紹介!

イングランド南西部に位置する港湾都市リバプール。マージサイド州の中心都市で、Beatles(ビートルズ)の出身地としても知られています。またプロサッカーリーグLiverpoolFCの本拠地としても有名で人気の観光地。そんなお土産満載のリバプールをご紹介します。

目次

港湾都市イギリス・リバプールでオススメのお土産をご紹介!

1.Beatles

Beatlesの出身地としても有名なリバプール。リバプールにあるThe Beatles Shopには、Beatlesに関する、レコードやCD、ポスターやグッズなどが沢山取り扱われています。日本では手に入れることのできないものもあり、Beatlesに関する商品は盛りだくさん。

お土産にポストカードや小物などを贈っても、インテリアになるのでお洒落ですよ。リバプールに訪れた際は、是非足を運んでみてくださいね。

2.Wet Nelly

Wet Nellyはリバプールが発祥とされているケーキです。素材は湿らしたビスケットからできており、食感は羊羹や名古屋名物ういろに似ています。中身はレーズンやナッツが沢山入っており、外は柔らかく、中身はしっかりとした食感があります。

味は甘いもの好きの方にはとても好評ですが、甘すぎるので紅茶やコーヒーを一緒に飲みながら少しずつ食べるのがオススメ。リバプール市内のスーパーやカフェで取り扱われているので、見つけたら是非食べてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

リバプールでおすすめの記事

リバプールのアクセスランキング