お洒落なグッズがいっぱい!もらって嬉しいパリのお土産をご紹介します

画像出典:Nikada

世界中の憧れの街パリは、どこを見ても洗練された光景が広がる世界屈指の人気観光スポット。そんなパリを訪れたら素敵なお土産をたくさん買って帰りたいですよね。街中にはおしゃれなショップがいっぱいで、見ているだけでワクワクします。絶品スイーツから記念に残るパリならではの雑貨まで、バラエティも豊か。高級なイメージのパリですが、実は気軽に買えるお土産も意外と多いのですよ。それでは、人気観光地パリでおすすめのお土産をご紹介していきましょう!

[x] 閉じる

お洒落なグッズがいっぱい!もらって嬉しいパリのお土産をご紹介します:目次

1.チョコレート

パリで人気のスイーツはいろいろありますが、お土産の定番チョコレートはやはり外せません。パリには「ショコラトリー」と呼ばれるチョコレート専門店がたくさんあって、どこもおしゃれな佇まい。店内には所狭しと美味しそうなチョコレートが並んでいます。

日本に出店している店舗も多いですが、本場パリでは種類も豊富で値段もお得。普段は手が届かない高級チョコレートもお土産だったら購入しやすいですよね。パリ限定のチョコレートや日本では見掛けない店舗も多いので、ここでしか味わえない絶品チョコレートはおすすめですよ。おしゃれなパッケージのものはプレゼントにもぴったり!ぜひ本場のチョコレートを堪能してください。

2.エコバッグ

エコにも力を入れているパリでは、地元の人にもエコバッグが定着しつつあります。シンプルでおしゃれなデザインのものも多く、値段も手頃なのでお土産にもぴったり。大きさや素材などバラエティ豊富なエコバッグですが、中でも人気なのはスーパーマーケットチェーンの「モノプリ」で買えるエコバッグです。

軽くて丈夫でシンプルでおしゃれ、さらには価格もリーズナブルと言うことなしの優秀エコバッグなのだとか。コンパクトに折りたたむこともできるので、お土産用にたくさん買っても大丈夫!いくつ持ってても便利な使い勝手の良いエコバッグは、お土産として喜ばれること間違いなしですよ。

3. エッフェル塔グッズ

パリのランドマークとしてあまりにも有名なエッフェル塔。洗練されたフォルムが絶大な人気のエッフェル塔グッズは、多くの人に愛され続けるパリの定番土産です。カラフルなキーホルダーやマグカップから、エッフェル塔の形をしたボトルのブランデーまで何でも揃いますよ。

昔からある定番土産なのに古臭さを感じさせない、パリならではのセンスの良さに脱帽。ちょっとした置物も部屋に置いておくだけでおしゃれな雰囲気になります。小物ならばら撒き用のお土産としてたくさん買っても大丈夫!パリのお土産を代表する人気のエッフェル塔グッズは、パリ観光の記念になるおすすめの一品です。

4.ポストカード

パリの街角には至る所にギフトショップがあり、必ずと言って良いほどポストカードを目にします。旅行で定番のお土産でもあるポストカード。芸術の都パリならではのアーティスティックなカードが豊富で、ハガキとして使用するのはもちろんですがインテリアとして部屋に飾るのもおすすめです。

お土産として大量に購入してもコンパクトに収まるのがうれしいですね。値段が手頃なのも魅力。蚤の市などでは昔のハガキが安く大量に売られていることもあるので、アンティーク好きにはたまりませんよ。メールではなく旅先からハガキを送ってみるのも素敵ですね。

◎まとめ

世界中の人々に大人気の観光地パリ。おしゃれな雑貨や絶品のスイーツはもちろん、アンティーク小物からブランドバッグまで幅広く揃っていて、お土産選びに迷ってしまいそうですよね物価が高いパリですが、お手頃価格で購入できるものもたくさんあるのでご安心ください。安くてデザイン性が高いのもパリならでは。スーパーやマルシェなど、地元の人が多く訪れる場所には美味しい物やおしゃれな雑貨も多いので、いろいろなお店を覗いてみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

パリでおすすめの記事

パリのアクセスランキング