北大西洋に浮かぶデンマーク、フェロー諸島で楽しむショッピングガイド!

画像出典:photolike/shutterstock

北大西洋に浮かぶデンマーク、フェロー諸島で楽しむショッピングガイド!

ノルウェーとアイスランドの間の北大西洋上に浮かぶフェロー諸島。デンマークの自治領であるフェロー諸島には、北欧ならではのセンスの良さと厳しい自然とともに暮らしてきた荒涼な雰囲気が漂っています。そんな雰囲気を醸し出すシンプルでありながらハイセンスで頑丈なインテリア雑貨や、フェロー諸島にいっぱい生息している羊たちの良質な毛糸で作られたセーターや手袋などの素敵なウール製品のショッピングは、観光の合間にぜひ楽しみたいですよね!今回はそんなフェロー諸島のショッピング情報を徹底的にご紹介したいと思います。

目次

北大西洋に浮かぶデンマーク、フェロー諸島で楽しむショッピングガイド!

1. SMS Shopping Center

SMSは、フェロー諸島で最大のショッピングセンターです。コンパクトなショッピングセンターですが、黒と白を基調とした明るい館内には、ジュエリーやファッションのショップ、スーパーなど多数のショップが入っています。

フェロー諸島ならではの上質なウール製品を扱うショップもあるので、プレゼントにもおすすめ。レストランやカフェもあるので、ゆっくりとショッピングが楽しめます。厳しい気候のフェロー諸島で、天気を気にすることなくショッピングができるのは魅力的。広大な駐車場もあるのでレンタカーを利用する方にもおすすめです。またショッピングモールではコンサートや講演会など多くのイベントが開催されているので、観光案内所やオフィシャルサイトで日程をチェックしてみてくださいね。

2. Ostrom

フェロー諸島の上質なウール製のジャケットやマフラーなどを取り扱うショップ「Ostrom」。洋服ばかりではなくセンスのいい雑貨やモダンな小物のコーナーもあり、フェロー諸島観光の際にはぜひ覗いてみたいショップの一つです。

木をふんだんに使った明るい店内はとても居心地のいい空間。普段の生活や服装にちょっと気の利いたアクセントを与えてくれるグッズがたくさんありますよ。ショップだけでなくカフェやコンサートスペースも併設されているので、寛ぎながらショッピングを楽しめます。

3.Snialvsdottir

フェロー諸島のピュアでエシカルなウールだけを使用したレディースファッションブランド「Snialvsdottir」。黒や白、ベージュやグレーといったベーシックカラーのものが多く、モダンでファッショナブルなデザインです。

すかし編みのようなデザインが中心でセーターのみならず、ワンピースも扱っています。フェロー諸島産のウールでセンスのいいニットを探している方には特におすすめのショップです。

4.NORÐOYA HEIMAVIRKI

フィヨルド観光の際に起点となる町、KlaksvikにあるハンドクラフトショップがNORÐOYA HEIMAVIRKIです。フェロー諸島らしいアイテムがたくさん並んでいます。フェロー諸島産のウールのセーターや手袋、帽子などはもちろん、レース製品や陶器など島の各種協同組合で製作されたものが販売されていますよ。

セーターは、クラシカルなデザインのものが中心。自分で編む方用に様々な色のフェロー諸島産のウールの毛糸や編棒など手芸グッズも充実しています。

◎まとめ

フェロー諸島ならではのショッピングスポットをご紹介しました。厳しい気候により手付かずの大自然が残るフェロー諸島では、ショッピングエリアはだいぶ限られてしまいます。それでも上質なフェロー諸島産ウールのセーターや生活雑貨を購入できるお店が点在しているので手にとってみてはいかがでしょうか。ぜひフェロー諸島のショッピングを楽しんでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

フェロー諸島でおすすめの記事

フェロー諸島のアクセスランキング