マーケットなど魅力がたくさん!ザンビアのおすすめショッピングスポット

画像出典:mtcurado

ザンビアは、アフリカ南部に位置する共和制国家で、イギリス連邦加盟国のひとつです。周囲8か国と接している国ですが、アフリカの国の中でも比較的治安がいい国として知られています。また、大自然が残っており、イメージするようなゾウ、カバ、キリン、シマウマなどのアフリカの動物が多く住んでいるという魅力的な国。

自然も豊かですが、近年は発展も進んでいることからショッピングモールがあったりするんですよ。ここではザンビアのショッピングスポットをご紹介しますね。

[x] 閉じる

マーケットなど魅力がたくさん!ザンビアのおすすめショッピングスポット:目次

1. サンデー・クラフト・マーケット

ザンビアの首都ルサカを訪れるなら必ず訪れてほしいショッピングスポットが「サンデー・クラフト・マーケット」。名前の通り、毎週日曜にショッピングモールの駐車場で開かれる民芸品のマーケットです。

このマーケットでは、食料品、ザンビアの衣服だけでなく、手工芸品など何でも入手できるんです。ザンビアを訪れたなら、アフリカ、ザンビアのお土産を購入したいですよね?そういったお土産探しにはもってこいの場所です。アクセサリーやアフリカの布など種類も豊富で見ているだけでも楽しく、色んなものに目移りしてしまいそうなショッピングスポットなんです。お気に入りの一品を見つけてくださいね。

ルサカで過ごす日曜日はこのマーケットに行くことをおすすめします!

2. アーケーズショッピングモール

ザンビアの首都ルサカを訪れる際には、一度は訪れるだろうショッピングスポットが「アーケーズショッピングモール」。先にご紹介したサンデー・クラフト・マーケットはこのショッピングモールの駐車場で開催されています。

アーケーズショッピングモールにはレストラン、映画館、電化製品、衣料品、スーパーと何でも欲しいものが入手できる場所なので、地元の人だけでなく、ザンビアを訪れる観光客にも人気があるショッピングモールです。サンデー・クラフト・マーケットに行く際に、こちらのショッピングモールもセットで訪れるといいかもしれませんね。プロテアホテルとも隣接しているので、わかりやすい立地なのも魅力です。

3. Kabwata Cultural Village

ザンビアの首都ルサカにはショッピングスポットが多くありますが、ここでおすすめするショッピングスポットは「Kabwata Cultural Village」。ここはルサカの町の中心部にありながら、ちょっとした村の雰囲気も楽しめるショッピングスポットです。

ここではザンビアの伝統工芸品の種類が豊富に並んでいます。また、工芸品を作っている姿を目の前で見ることができることも魅力。お店のスタッフと値段交渉したりしながら、楽しい時間が過ごせるおすすめも場所ですよ。ザンビアならではの工芸品、絵画、アクセサリー、布など、見ているだけでもわくわくしてくる場所なので、お土産探しにもぴったりの場所ですよ。

4. Tribal Textiles

自然に恵まれたザンビアには国立公園があり、サファリ目当てでザンビアを訪れる観光客も多いのですが、サウスルアングワ国立公園エリアにサファリに行くのなら立ち寄ってほしいショッピングスポットが「Tribal Textiles 」です。

ザンビアの野生動物などからインスピレーションを得て描かれているという非常に美しいデザインの織物などが並んでいます。現代的なデザインと伝統的なアフリカの芸術がミックスされているのが魅力的で、さらに品質が高いこともあり人気のショッピングスポットですよ。

サウスルアングワ国立公園エリアにサファリに行く際は、ぜひチェックして立ち寄ってみてくださいね。きっとお気に入りの一品が見つかりますよ。

◎まとめ

ザンビアのショッピングスポットをご紹介しましたがいかがでしたか?ザンビアはおすすめできるショッピングスポットが多くあるので、今回残念ながらここでご紹介できなかったスポットもいくつかあります。ザンビアにはジンバブエとの国境に世界遺産で有名なヴィクトリアの滝や、サファリが出来る国立公園など自然も多くありますが、町にはショッピングスポットも多くあり、観光が楽しい国の一つと言えるのではないでしょうか。ぜひ、ザンビアで楽しい観光、ショッピングをしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ザンビアでおすすめの記事

ザンビアのアクセスランキング