モンテネグ口のショッピングはコトル旧市街で決まり!おすすめ4選!

画像出典:rusm

モンテネグ口は、ヨ-口ッパ南東部バルカン半島にあり、アドリア海に面しています。モンテネグ口で有名なコトルは、自然と文化歴史地域として世界遺産にもなっている街。石畳が続く通りには、歴史的な建造物が建ち並び、歩いて回るだけでも楽しめます。

ドゥルミトル国立公園をはじめ、見所がたくさんあるモンテネグ口は、特産品が多くお土産やショッピングも満喫できる楽しい国。そんなモンテネグ口の楽しいショッピングスポットをご紹介します。

[x] 閉じる

モンテネグ口のショッピングはコトル旧市街で決まり!おすすめ4選!:目次

1.Budva Leather & Fur

Palazzo ショッピングセンタ-の中にある毛皮の専門店「Budva Leather & Fur」。観光客も多く、ジャケットやバック、帽子が店内にたくさん並び種類も豊富です。

特に人気があるのが財布やバックで、リーズナブルな価格で買えますよ。クレジットカ-ドも利用できるので、ぜひお気に入りのものを見つけてみてくださいね。

2.TQ Plaza

アドリア海に面したブドヴァにあるショッピングセンタ-「TQ Plaza」。天井が高く、ガラス張りになった館内は、開放感溢れる人気の
ショッピングスポット。

ファッションブランドはもちろん、おもちゃや雑貨を扱ったお店もあり、家族連れにもおすすめ。またカフェやレストラン、映画館も充実しているので、ゆっくりと観光できますよ。

さらに地元の民芸品や蜂蜜、ワインなどモンテネグ口の特産品もあります。ぜひ利用してみてくださいね。

3.Cats of Kotor Art and Handicraft Gallery

コトル旧市街を歩いていると、猫が描かれた可愛らしいお店「Cats of Kotor Art and Handicraft Gallery」が目に入ります。店内にも猫のアートや雑貨、グッズなどがあり観光客の姿が多いです。

お店が小さいので中がいっぱいになることもありますが、猫グッズはとてもかわいいと評判。天然素材で作られているグッズは、どれも心温まるもので楽しめますよ。

4.Shopping Center Kamelija

コトル旧市街に入る前にある「Shopping Center Kamelija」。コトル旧市街は、車の立ち入りが禁止されているため、このショッピングセンタ-の駐車場に車を止めておく事でも利用しています。

センタ-内は、ファッションブランドのお店が並び、ジムやプレイランドもあります。観光客が多いコトルでは、ここのレストランやカフェなどで休憩に立ち寄る人が多いですよ。海が近いのでビーチで必要なものも購入できて便利。ぜひ行ってみてくださいね。

◎まとめ

モンテネグ口は、観光名所もたくさんあり、特に世界遺産のコトルは青い海と緑いっぱいの街です。一度は住んで見たい街として挙げられた地域でもあるので、ショッピングも楽しめますよ。レストランやカフェで、新鮮な魚介類とワインを頂いたりしながら観光を満喫してくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

モンテネグロでおすすめの記事

モンテネグロのアクセスランキング