カリブの美しい国「アンティグア・バーブーダ」おすすめショッピング!5選

画像出典:CathyRL

カリブの美しい国「アンティグア・バーブーダ」おすすめショッピング!5選

カリブ海のリゾート地として人気の高い、アンティグア・バーブーダ。主要産業は観光で、多くの人が美しい海を楽しむため訪れています。

アンティグア島のSt.ジョーンズハーバーには、免税店が入ったショッピングモールや港から一本入ったテムズ・ストリートなどにショッピングスポットが集中。Tシャツやアクセサリ、カリビアンアートのお店などが軒を連ねます。

バーブーダ島からはホテルへの送迎(有料が多い)をしてくれ便利です。アンティグア・バーブーダでの楽しいショッピングの参考にしてください。

目次

カリブの美しい国「アンティグア・バーブーダ」おすすめショッピング!5選

目次を閉じる

1.ヘリテージ・キー

出典: Reinhard Link

アンティグアのセントジョンズハーバーにはヘリテージ・キーというショッピングモールがあり、船で訪れた観光客たちへの免税品やお土産屋が入っています。デザイナーズショップが建ち並び、南国らしいTシャツや帽子に始まり、宝石や腕時計などの高価なものまで揃っています。

アンティグア・バーブーダ随一の規模で、おしゃれなカフェやレストランもあり、ショッピングの合間に一休みするのも最適の場所。郵便局も入っているので、アンティグア・バーブーダ観光の思い出に、ハガキなど送ってみるのも楽しそうです。

港からの観光客が利用することも多く観光案内所もあります。観光の拠点として覚えておかれると役に立ちそうですね。

2.レッドクリフ・キー

出典: Roger W

ヘリテージ・キーの裏手にある、地元の商品を揃えた小さなショップが並ぶデザイナー・アウトレットモールです。

建物は、1834年に奴隷制度が廃止されるまで奴隷たちの収容施設として使われていた場所です。現在はほとんどがお土産物屋になっています。石造りの古い店舗などは、奴隷貿易のたった一つの港だったアンティグア・バーブーダの歴史を語っており、ショッピングを楽しみながら歴史的観光を満喫できます。

ポップなTシャツショップのZemi Art Galleryやユニークで美しい貝のアクセサリーショップSilver Chellesなど人気店も入っています。また、レストランでは、アンティグア・バーブーダの美しい海の景色を望みながらの食事を楽しむのにも最適です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

アンティグア・バーブーダでおすすめの記事

アンティグア・バーブーダのアクセスランキング