バヌアツのショッピングはポートビラのマーケットや土産物屋で!

画像出典:www.istockphoto.com

バヌアツのショッピングはポートビラのマーケットや土産物屋で!

バヌアツはのどかな風景が広がる国。首都ポートビラにさえも大きいビルはなく、低い建物ばかりです。外国人観光客も少なく、町で見かけるのは現地の人がほとんど。ポートビラの台所、マーケットにものんびりとした空気が漂います。

そしてバヌアツの価格は、南太平洋全体の国々から見てもずば抜けて低いのだそうです。 バヌアツではぜひ、地元の人々が作る民芸品やアクセアリーなどのショッピングをお楽しみください。

目次

バヌアツのショッピングはポートビラのマーケットや土産物屋で!

目次を閉じる

1.マーケット

出典: Phillip Capper

バヌアツの首都ポートビラにマーケットがあります。ここではいろいろな野菜を買うことができます。日本ではあまりお目にかからないクマラやヤム、タロなどの芋、ココナッツのほか、おなじみのトマト、きゅうり、ねぎ、レタス、キャベツなどの野菜。そしてバナナ、グレープフルーツ、ラズベリーなどの果物も豊富。野菜や果物だけではなく鶏肉も売っていて、見るだけでも楽しいショッピング・スポットです。

マーケットにはバッグやドレスなども売っているほか、お土産にもおすすめの民芸品なども並ぶことがあります。また軽食も食べることができるので、バヌアツの郷土料理を味わってみましょう。

2.Fung Kuei

出典: Thomas Williams

バヌアツの首都ポートビルにある免税店。黄色い壁が目印です。1946年にオープンし、以来70年以上ポートビルに店を構えています。家族経営の店で、店名のFung Kueiは経営者の名前だそうです。

バヌアツでは最も品揃えのいい免税店で、酒類が多く置かれています。クルーズ船で島を訪れる外国人観光客に人気の店で、ここで、お酒、化粧品、タバコなどを買うことができます。バヌアツの空港からも近く、ショッピングに便利な場所にあります。

3.パンダナス・バヌアツ

パンダナス・バヌアツは、バヌアツの首都ポートビルにあるお土産屋。Tシャツ、貝殻で作られたアクセサリー、バヌアツ製の香水、バスケット、キャンドル、石鹸など、いろいろなお土産が並ぶ、楽しいショッピング・スポットです。

洗練されたデザインのアクセサリーは自分用にもお土産にもおすすめ。また南の島を感じさせる置物もインテリアとして素敵です。バヌアツのちょっとお洒落なお土産を探すのにぴったりのお店ですよ。

4.バヌアツ・ハンドクラフト・マーケット

バヌアツのポートビラにある手工芸品の店。バッグやアクセサリー、木彫りの人形などバヌアツの人々が作った手工芸品が並びます。素朴で温かみのある製品が多く、バヌアツの思い出にぴったり!自分用にもお土産にもおすすめです。バヌアツに来たら、ぜひここでショッピングをお楽しみください。

明るい色の生地でできたドレスやパレオなどもおすすめです。クルーズ船でバヌアツを訪れる外国人観光客にも人気のお店です。

5.Gallery Blong Vanuatu

バヌアツの人びとが作る彫刻が展示されているギャラリー。仮面や木彫りの人形など、目を引く作品がたくさん展示されています。大きい物は持って帰るのが大変そうですが、バヌアツらしいお土産として人気。バヌアツの旅の思い出としていかがですか? こちらもクルーズ船が着くと、ショッピングを楽しむ外国人韓国客でにぎわいます。

◎まとめ

バヌアツは、南太平洋のシェパード諸島にある国。自然豊かな国で、クルーズ船の寄港地になっているほか、ダイビングで訪れる外国人観光客も多くいます。のどかな風景が広がる国で、ここではのんびりと自然を楽しむのがおすすめ。

ショッピングは、首都ポートビラが中心になります。ポートビラは歩いて1周30分くらいの小さな町ですが、免税店や土産物屋などもあり、ショッピングを楽しむことができますよ。バヌアツの滞在が楽しいものになりますように!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バヌアツでおすすめの記事

バヌアツのアクセスランキング