ニカラグアのショッピング~ニカラグアの民芸品やアートを楽しもう!

ニカラグアのショッピング~ニカラグアの民芸品やアートを楽しもう!

ニカラグアは中央アメリカに位置する国。首都マナグアには近代的なショッピングモールがあります。またグラナダやマサヤには民芸品を売る店が多くあり、南米の雑貨が好きな人にとってはとても楽しい街になることでしょう。そんなニカラグアのショッピング・スポットをご紹介したいと思います。

目次

ニカラグアのショッピング~ニカラグアの民芸品やアートを楽しもう!

目次を閉じる

1.Centro Comercial Galerías

出典: commons.wikimedia.org

ニカラグアのマナグアにできた新しいモール。マナグアはマナグア湖の周辺に発達した都市でしたが、1972年の大地震によって壊滅的な打撃を受けました。その復興があまり進まない中、それを取り巻くように新市街地が発達。新市街地にはお洒落なショッピングセンターやホテル、在外公館などが集中しています。

このショッピングセンターもその一つで、映画館やレストランなどのほか、海外ブランドや南米の有名ブランドなどのショップが入り、多くの人で賑わっています。新しく洗練された設計のモールでは、ショッピングをお楽しみください。

2.Mercado Roberto Huembes

ニカラグアのマナグアにあるマーケット。生鮮食料品や日用品など、あらゆるものが売られています。ここでニカラグアのお土産を探すのもおすすめです。民芸品などがたくさん売られているので、ショッピングも楽しいですよ。

スリなどに気を付ければ、治安もそれほど悪くありません。値段の交渉が必要なので、粘り強く進めてくださいね!ここはニカラグアらしい場所と、欧米の観光客にも人気のショッピング・スポットになっています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ニカラグアでおすすめの記事

ニカラグアのアクセスランキング