子供も大人も楽しめる!カザフスタンのショッピングスポット

画像出典:Ninara

ロシアと中国に隣接している中央アジアのカザフスタンは、地下資源が豊富で牧畜が盛んな国。オトラル遺跡やトゥズバイル塩湖は、世界でも有名な観光名所です。近年、カザフスタンでは大人や子供たちが楽しめるショッピングセンターが建設され、地元の人や観光客で賑わっています。観光名所としても満喫できるカザフスタンのショッピングスポットを紹介していきます。

[x] 閉じる

子供も大人も楽しめる!カザフスタンのショッピングスポット:目次

1.メガ・アスタナ

出典: commons.wikimedia.org

首都アスタナにあるメガ・アスタナは、天井が高く開放感のあるショッピングセンターです。ブランド店やスポーツ店、ホームセンターや映画館、多国籍料理が楽しめる充実したフードコートなどが入っています。メガ・アスタナの特徴は、子供たちが遊べるプレイグラウンドがあることです。子供も大人も楽しめるショッピングスポットになっていますよ。

観光のお土産もたくさんあるスーパーでは、時期によってはお買い得セールを実施している時もあるので、店内の広告は見逃さないようにしてくださいね。

2.Dostyk Plaza

カザフスタンのショッピングセンターで、最も多くの観光客が訪れていると言われています。このプラザはブランド品のお店が多いですが、買い求めしやすい価格なので好評です。最大都市アルマトイの中心地からも近くて気軽に行けることから、地元のデートスポットとして人気があります。

値段も安く豊富なメニューのフードコートや、美味しいと評判のイタリアンレストラン、さらにお寿司のお店も入っていますよ。このプラザはオープンしてまだ新しく、店内も綺麗です。開放された空間で楽しくショッピングをすることができるでしょう。

3.Sine Tempore

首都アスタナにある老舗のショッピングモールです。高級感あるこの建物には高価な品が多く並び、中に入っているブティックも古くから出店しています。富裕層の人々もよく訪れていますよ。クレジットカードも使用可能なので、欲しい商品があればすぐに購入できるでしょう。

そしてブランド品だけではなく銀行や郵便局、美容院や旅行代理店、レストランなども入っていることから、地元の人や観光客にも愛されているショッピングモールとなっています。

4.グリーンバザール

出典: Stefan Krasowski

グリーンバザールはアルマトイにある中央市場。カザフスタンで有名な市場でもあって、観光スポットとしても人気です。ナッツ類がとにかく多いとことから、観光客もお土産としてたくさん買い占めています。特にピーカンナッツは、甘くて美味しいのでおすすめですよ。

この中央市場にはスパイスをはじめ新鮮な野菜や肉類、果物の種類が豊富。お店の人もフレンドリーで、まとめ買いするとさらに値引きしてくれるサービスもあります。アルマトイへ訪れた際には、ぜひこの中央市場をチェックしてくださいね。きっとお買い得なお土産が見つかることでしょう。

まとめ

カザフスタンはあまり馴染みのない国ですが、アルマトイなどは街並みがとても綺麗で住民のマナーも良いと言われています。公園ではイスに座って読書をしている人が多く、人も街もおしゃれです。カザフスタンにあるショッピングプレイスは、活気があって観光名所としても楽しめることから人気がありますよ。そんな魅力いっぱいのカザフスタンにぜひ、観光も兼ねて足を運んでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

カザフスタンでおすすめの記事

カザフスタンのアクセスランキング