カリブ海の2つの島からなるトリニダード・トバゴ!ショッピングならここで

画像出典:www.istockphoto.com

カリブ海の2つの島からなるトリニダード・トバゴ!ショッピングならここで

トリニダード・トバゴ共和国は「トリニダード島」と「トバゴ島」からなるカリブ海最南端の国。海峡の向こうは南米という位置にあります。石油資源に恵まれていることから経済が急成長している国であり、カーニバルと音楽が有名な国としても知られています。

そんなトリニダード・トバゴに来たらここでショッピングを楽しんでほしい!そんなおすすめのスポットをご紹介します。

目次

カリブ海の2つの島からなるトリニダード・トバゴ!ショッピングならここで

1. Afrilon Drums and Art

トリニダード・トバゴを訪れたら地元の音楽に触れてみましょう。ここでご紹介するのはトバゴ島にあるショッピングスポット「Afrilon Drums and Art」。

ここでは、手作りのジャンベ、ドラムをはじめとし、ジュエリーなどのショッピングが楽しめます。トバゴ島に行く際には旅の思い出に足を運んでみてはいかがでしょうか。トバゴ島は観光客もあまり訪れないような小さな島ですが、ビーチが美しいことでも知られているので、楽器を買ってビーチで練習してみるのもいいかもしれませんね。

2. Time to Wine

トリニダード・トバゴのトバゴ島は、長さ約40km幅約12kmという小さくて細長い島です。

そんなトバゴ島で人気のショッピングスポットが「Time to Wine」というワインのお店。トバゴ島にある「Shirvan Plaza」というショッピングモール内にあるワイン専門店なんです。ここでは数多くのワインが並んでおり、ワインを購入するだけでなく、チーズをつまみにワインを飲むこともできるんですよ。また、オーナーがとても親切なことも人気の秘訣のお店です。

トリニダード・トバゴ、トバゴ島を観光しながらおいしいワインを堪能するのも贅沢な時間の過ごし方ですよね。ショッピングモール内にあるお店なので、買い物がてらに立ち寄って見てくださいね。

3. ザ・フォールズ・アット・ウェスト・モール

トリニダード・トバゴの首都である「ポートオブスペイン」があるのはトリニダード島。その首都ポートオブスペインで人気があるショッピングスポットが「ザ・フォールズ・アット・ウェスト・モール」です。

決して大きいとは言えないショッピングモールですが、駐車場も多く、セキュリテイもしっかりしていることから、地元の人からも人気のショッピングスポットなんです。また、ショッピングモール内には噴水があったり、清潔感もあるのが魅力的。レストランも多く、ショッピングの途中で好みのレストランを見つけ休憩もできます。

ザ・フォールズ・アット・ウェスト・モールでは食品から衣料品を筆頭に何でも揃うので、トリニダード・トバゴ滞在時は足を運んでみてくださいね。

4. Tunapuna Market

トリニダード・トバゴの首都「ポートオブスペイン」から数キロのTunapunaにあるのが「Tunapuna Market」。週末のみのオープンですが、 トリニダード・トバゴを感じるにはもってこいの絶好のショッピングスポットなんです。

新鮮でカラフルな野菜や果物が並び、マンゴーなんかも売っていたりするので、見ているだけでも楽しいですよ。日曜は特に混んでいるようですが、活気ある市場で地元の人々に交じって、片言でも会話するのが旅の楽しみの一つではないでしょうか。地元ならではの市場でショッピングするのは、旅のいい思い出になりますよ。
ただし混んでいる時にはスリに注意して下さいね。

◎まとめ

トリニダード・トバゴのショッピングスポットをご紹介しました。いかがでしたか?

トリニダード・トバゴはまだまだ日本ではあまり馴染みがない国ですが、ショッピングモールもあるので、買い物に困ることはないでしょう。カーニバルのシーズンには多くの人が訪れるそうですよ。美しいビーチがあるトリニダード・トバゴでショッピングも観光も楽しんでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

トリニダード・トバゴでおすすめの記事

トリニダード・トバゴのアクセスランキング