マダガスカルでショッピングを楽しもう!オススメスポット3選!

画像出典:mtcurado

マダガスカルでショッピングを楽しもう!オススメスポット3選!

皆さんは、マダガスカルという国についてご存知でしょうか。日本と同じ島国ですが、日本よりも広い面積を誇る国となっています。その反面、人口は2000万人台であることから、人口密度を比べても、日本とは状況が大きく異なります。マダガスカルには魅力あるスポットが多くあるため、観光客も多く訪れるというわけです。
また、観光に訪れた人々にとって楽しみなのは、ショッピングではないでしょうか。そこで今回は、マダガスカルにおけるショッピングスポットについて紹介していきます!

目次

マダガスカルでショッピングを楽しもう!オススメスポット3選!

1.アナレイクリー・マーケット

さて、1つ目にご紹介したいマダガスカルのショッピングスポットは、「アナレイクリー・マーケット」です。このスポットは、マダガスカルのアンタナリボにある有名な市場です。多くの現地人がこの市場で商品を販売しているため、アンタナリボを訪れたなら寄っておかないと損だと思いますよ!
長い道にズラーっと並ぶ屋台を見れば、テンションが上がることでしょう。お子さんは特に喜ぶと思いますよ!
具体的に売られているものとしては、食料品が目立ちますね!野菜類や果物、魚介類や調味料など、他にも様々あります。そのため、何か食べ物を調達したいと思ったら、この市場を訪れるといいでしょう。きっと目当ての品を見つけることができると思います!

2.アート・ギャラリー

さて、2つ目にご紹介したいマダガスカルのショッピングスポットは、「アートギャラリー」です。このスポットは、アンタナリボにおける芸術作品メインのお店となっています。そのため、美術館を観光するのが好きな人にとっては良いショッピングスポットと言えるでしょう。
実際に、現地では様々な芸術作品をその目にすることができます。
絵画がメインになっているため、絵画好きにはたまらないでしょう。高度な技術が感じられる絵画もあれば、一見可愛らしいような絵画もあります。そのため、多くの人々から人気になっているのです。芸術に興味がない人も、観光がてら1度は訪れておいた方がいいと思います!オススメですね!

3.センター・コマーシャル・アコール・ディーグ

最後にご紹介したいマダガスカルのショッピングスポットは、「センター・コマーシャル・アコール・ディーグ」です。このスポットは、マダガスカルでは非常に有名になっているショッピングセンターの1つです。施設が大きいのはもちろんのこと、広大な駐車場が用意されています。そのため、営業日には多くの人々が訪れるスポットというわけです。
このショッピングセンターの内観は明るい色が中心になっています。そのため、クリーンな印象を受けることになるでしょう。
また、赤ちゃん用品売り場や洋服売り場など、色々なジャンルの売り場が用意されています。そのため、生活をするにあたって必要なものは、このスポットであらかた買うことができるでしょう。

◎まとめ

これまで、マダガスカルにおけるオススメのショッピングスポットについて示し、それぞれご紹介してきました。アンタナリボで名高い市場をはじめとして、芸術作品店やショッピングセンター等、面白いスポットが目白押しとなっています。その意味では、観光にも適した素晴らしい国と言えるでしょう。
特にオススメしたいのは、「センター・コマーシャル・アコール・ディーグ」ですね!日本のショッピングセンターとの比較にもなるかと思うので、是非行ってみるといいでしょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マダガスカルでおすすめの記事

マダガスカルのアクセスランキング