ガボンのショッピングは首都リーブルヴィルのマルシェがおすすめ!

画像出典:Roman Yanushevsky/shutterstock.com

ガボンのショッピングは首都リーブルヴィルのマルシェがおすすめ!

ガボンはアフリカ中部に位置する共和制国家。北西に赤道ギニア、北にカメルーン、南と東にコンゴ共和国と国境を接しています。ガボンは旧フランスの植民地で、1960年に独立しました。公用語がフランス語のため、道路標識や店の名前もフランス語の表記がされています。周囲の国に比べて治安はよいと言われ、特に首都リーブルヴィルにはショップも並び、ショッピングも楽しめます。

ガボンのショッピングは、首都リーブルヴィルにあるマルシェが中心となります。また、周辺にはアート関連の店やお土産屋、チョコレート専門店などもあり、ショッピングをすることができます。

目次

ガボンのショッピングは首都リーブルヴィルのマルシェがおすすめ!

1.Marche du Mont Bouet(マルシェ)

出典: www.istockphoto.com

ガボンの首都リーブルヴィルにあるマルシェ(市場)。果物、野菜、土産物、衣類、靴、バッグなど何でも揃います。 畳1畳分ほどの店にはパラソルと簡単な木組みの机の上が置かれ、様々な商品が並べられています。このような店が延々と続いていて、見ているだけでも楽しいショッピング・スポットです。

ガボンのマルシェにはちゃんと値段が付いていて、一つ一つ交渉しなくて済むのでとても便利!マルシェのあちらこちらに、女性が切り盛りしている食べ物屋があり、ガボンの郷土料理を食べることができます。こちらもぜひ味わってみてくださいね!またコーヒースタンドもあり、美味しいコーヒーも飲めますよ!ショッピングもグルメも楽しいマルシェですよ。

2.ガボニーズ・デュ・ジュエリエ(チョコレート)

ガボンの首都リーブルヴィルにあるチョコレートの店。ガボンの女性が開いたお店で、ガボン産のカカオ豆を使ったとても珍しいチョコレートを販売しています。ガボンはカカオの産地としても知られていて、カカオ豆のプランテーションもたくさんあります。

またこの店にはフランスやスイスなどヨーロッパのお洒落なチョコレートも販売していて、お土産にも自分用にもおすすめです。ガボンは元フランスの植民地なので、美味しいヨーロッパの美味しいチョコレートも輸入されているんですね。リーブルヴィルに来たらぜひこのお店でショッピングをお楽しみくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ガボンでおすすめの記事

ガボンのアクセスランキング