世界に誇るガラパゴス諸島を有する南米の小国エクアドルのお土産4選

画像出典:Ivar Abrahamsen (CC BY-SA 2.0)

世界に誇るガラパゴス諸島を有する南米の小国エクアドルのお土産4選

南米には世界中の観光客から人気の国やエリアが豊富にあります。中でもペルーのマチュピチュやボリビアのウユニ塩湖などはどの国の人々にも大人気の観光地です。

それらの大人気観光地を抱える他の国と比較したらエクアドルってガラパゴス諸島を訪れる人しか行くことはないのではないのかと言っても過言でもないくらいマイナーなため通過されてしまう事が多い国の一つなのではないでしょうか?

しかしこの国ならではの魅力的なお土産があるので今回はそれらを紹介します。

目次

世界に誇るガラパゴス諸島を有する南米の小国エクアドルのお土産4選

1. 雑貨類

ペルーやボリビアなどにも似たような物は存在しているのですが、ここエクアドルにも多くの可愛らしい雑貨類が多く存在しています。小さな人形類からバックなどの布製品などが多く街中のお土産物屋などに並び非常に安い価格で購入できるものが多く存在しています。

首都であるキトから2時間ほどバスで行った場所であるオタバロと言われる街は土曜日には大きな市場が開かれることで有名でアルパカで作られた製品などが多く並べられています。

そのどれもがこの土地ならではの製品でお土産としてぴったりの物。大きな物から小さな物まで数多くあるのでじっくりと探し歩いても楽しいものです。

2. エクアドルチョコレート

出典: Pacari chocolates (CC BY-SA 4.0)

カカオの原産地として中南米には有名なところが多く存在しています。もともとの原産国と言われているメキシコや南米のコロンビアなどが有名過ぎるためどうしても隠れた存在となってしまっているエクアドル。しかしながらこの土地でとれるカカオもかなり良質な物となっています。

隣国であるコロンビアやペルーなどの空港にある「Repbulica del cacao」といったチョコレートの会社などはもともとはここエクアドルの会社。そんな有名な会社をかかえているのがここエクアドル。その他にも美味しいチョコレートは数多く存在しているので色々食べ歩きながら自分の好みのものを是非購入してください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

エクアドルでおすすめの記事

エクアドルのアクセスランキング