マケドニアでショッピングを楽しもう!オススメのスポットはこちら

画像出典:www.istockphoto.com

マケドニアでショッピングを楽しもう!オススメのスポットはこちら

ギリシャの北に隣接するマケドニア共和国。首都スコピエには城壁や石橋、宮殿などの歴史ある観光スポットが点在しています。また、アルバニアとの国境となっているオフリド湖畔の街オフリドは、世界遺産にもなっているマケドニア随一の観光地です。

そんなマケドニア観光でショッピングも楽しむには、どこに行けば良いでしょうか。今回は、そんなマケドニアでのショッピングスポットをご紹介します。

目次

マケドニアでショッピングを楽しもう!オススメのスポットはこちら

1. スタラ・チャルシヤ

出典: commons.wikimedia.org

マケドニアの首都スコピエの中心を流れるヴァルダル川北岸の旧市街には、オスマン帝国時代に発展したバザール「スタラ・チャルシヤ」があります。「オールド・バザール」とも呼ばれ、モスクや城塞跡など多くの史跡が集まるスコピエきっての観光名所となっています。

石畳の続くバザールには、今でもお土産屋さんをはじめ大小多くのショップが立ち並んでいます。定番のお土産からトルコっぽい工芸品、さらには旧ユーゴスラビアを想起させるようなグッズまで、売られているものはさまざま!スコピエでお土産ショッピングを楽しむなら、観光もできて一挙両得のスタラ・チャルシヤがおすすめです。

2. マケドニアン・コーナー

「マケドニアンコーナー」は、スコピエのオールド・バザールにあるお土産専門店です。日本のショッピングセンターなどと比べるとややこじんまりとした印象ですが、マケドニアに関するお商品が店舗の外にまで並べられるほど、品ぞろえは豊富です。

とくにマグネットやTシャツなど、定番の小物系のラインナップが充実!お土産はできるだけ1か所でまとめ買いしたいという人などにおすすめですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マケドニアでおすすめの記事

マケドニアのアクセスランキング