セントクリストファー・ネイビス連邦はカリブ海の東、リワード諸島の北に位置する2つの島、セント キッツ島とネイビス島からなる国。1983年にイギリスより独立しましたが、イギリスらしい街並みが広がる美しい国です。
ビーチの美しさには定評があり、マリンスポーツも盛ん。ハイキングやサイクリングなどもおすすめですよ。セントクリストファー・ネイビス連邦のネイビス島には大型クルーズ船が寄港し、免税品を売る店やお土産屋が並んでいます。
セントクリストファー・ネイビス連邦のお土産はラム酒やさとうきびを使った地酒。そのほか、他のカリブ海と同様、マグネットやポストカードなどの雑貨が揃っています。ここでは、そんなセントクリストファー・ネイビス連邦のお土産を紹介したいと思います。
1.ラム酒
セントクリストファー・ネイビス連邦のお土産でおすすめなのは、さとうきびから作られたラム酒や、ベルモント・エステート、ブラインドリー・ゴールドといったラム酒の地酒がおすすめ。セントクリストファー・ネイビス連邦のネイビス島ではさとうきびの栽培が盛んで、美味しいラム酒が作られているそうです。
2.免税品
首都パセテールのパセテールベイ付近には大型クルーズ船が寄港します。ここにはお土産屋は免税品店が並んでいるので、お買物に訪れてみてください。
免税品店では高級ブランドのバッグや時計、ジュエリー、靴、衣類、電気製品などを安く買うことができますよ。またアルコール類やたばこも比較的安く買えることができます。ぜひパセテールベイでもお土産探しをお楽しみください!
3.雑貨
大型クルーズが寄港するパセテールベイには、お土産も立ち並んでいます。ここではカリブ海らしいデザインやセントクリストファー・ネイビス連邦の名前やロゴが入ったTシャツ、マグネット、携帯ストラップ、シール、ノート、ステッカーなどの雑貨がたくさん売られています。セントクリストファー・ネイビス連邦のお土産としていかがですか?
また周辺のお店では、セントクリストファー・ネイビス連邦で有名なラム酒や、ラム酒を使ったケーキも売られていてお土産としておすすめです。
◎まとめ
セントクリストファー・ネイビス連邦は日本ではあまり知られていませんが、ビーチが美しく、またアウトドアのアクティビティも盛んで、ヨーロッパからたくさんの観光客が訪れます。セントクリストファー・ネイビス連邦のお土産は、他のカリブ海の国々と同様、ラム酒や雑貨、Tシャツなどが揃っています。
セントクリストファー・ネイビス連邦は観光も楽しい国なので、カリブ海クルーズなどでぜひお立ち寄りください。