珊瑚に囲まれた楽園バミューダの人気のおすすめお土産5選!

画像出典:Lisa Strachan/Shutterstock

珊瑚に囲まれた楽園バミューダの人気のおすすめお土産5選!

サンゴ礁に囲まれた大西洋の島々バミューダ。青い空、透き通った海、パステルカラーの可愛い建物、大型クルーズ船の寄港地として知られています。また、岩礁や浅瀬が多いため沈没する船が多く、「魔の海域」として悪名高いバミューダトライアングルでも有名です。景観の美しい写真やピンクの砂以外のバミューダのおすすめのお土産をご紹介します。

目次

珊瑚に囲まれた楽園バミューダの人気のおすすめお土産5選!

目次を閉じる

1. ラムケーキ

バミューダといえばラムケーキ!と言われるぐらい誰もがすぐ思いつく代表的なお土産です。特に有名なのが、クルーズ船も寄港するドックヤードのThe Bermuda Rum Cake Co.のラムケーキ。購入前に工場から作りたてのラムケーキを試食もできます。

仏製チョコとダークラムが入ったチョコレート・ラムケーキと、レモンとバニラフレーバーのトラディショナル・ラムケーキが人気。他にはバナナ・ラムケーキ、チェリー・レモン・アプリコット・ピナップルの入ったスィズル・ラムケーキなどもあります。どれもかなりラムがしっかり入っているので大人向け。賞味期限が比較的短いので、旅の最後に購入することをおすすめします。

2. バミューダパンツ

英語でBermuda shortsと呼ばれる日本でも馴染み深いバミューダパンツ。現地では仕事着としても活躍しています。バミューダパンツの元祖はEnglish Spors Shop。セント・ジョージやサマーセットなどバミューダのあちこちに支店があるので、観光ついでに覗いてみてはいかがでしょうか。

パステルカラーの無地のものからチェック柄など色もバラエティー豊か。着替えにたくさん欲しくなってしまいそう。日本から持っていくパンツは最小限にして、現地で何枚か買って着るのもいいですね。憧れのプレッピースタイルがばっちりキマりますよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バミューダ諸島でおすすめの記事

バミューダ諸島のアクセスランキング