ホンジュラスでショッピングができる場所って?おすすめ紹介!

画像出典:dstephens

ホンジュラスでショッピングができる場所って?おすすめ紹介!

ホンジュラスは、グアテマラとニカラグアの間にある中央アメリカの国。人口は1000万人未満となっています。様々なものを生産している国ですが、コーヒーが特に有名です。他国に対して輸出もしているため、ぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。そんなホンジュラスでは、どのようなショッピングスポットがあるのでしょうか。この記事では、おすすめのショッピングスポットについて紹介していきます!

目次

ホンジュラスでショッピングができる場所って?おすすめ紹介!

1.アートの波

最初に紹介するおすすめのショッピングスポットは、アートの波です。ここには芸術作品が多く販売されていることから、芸術に興味がある方には特におすすめのお店になっています。黄色い建物なので周囲の建物と比較しても目立ちます。

外観だけではなく店内もおしゃれで、やや大きめの作品がたくさん並んでいます。しかし、販売されている商品の中には、手軽に持ち運べるような小物もたくさんありますよ。お店の目の前には海があるため、海に関するアートや小物などは人気が高いです。このスポットでショッピングをすると、買いたくなる商品が出てくるでしょう。

2.グアリミト市場

ホンジュラス北西部のサン・ペドロ・スラにあるグアリミト市場は、ホンジュラスで有名になっている市場です。比較的多くの種類の商品が並んでいることから、現地人だけではなく観光客もたくさん訪れています。

グアリミト市場には食品だけではなく、バッグや置物、小物類など様々な民芸品も多く販売されているので、お土産としてもおすすめです。サン・ペドロ・スラに訪れる機会がありましたら、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

3.セントロ・コマーシャル・シティモール

セントロ・コマーシャル・シティモールは、首都テグシガルパにあるショッピングモールです。ホンジュラスで有名なショッピングモールなので、観光に来た際にはぜひ訪れてみてください。空港にとても近いところにありますよ。

規模の大きい建物となっているため、売り場の数も膨大。ブランドショップをはじめ、アパレルショップや宝石店、スーパーなどが入っています。何の目的もなしに訪れたとしても、ついつい多くの商品を買ってしまうでしょう。フードコートや小さな子供が遊べるようなエリアも用意されています。1日中過ごすことができる、おすすめのショッピングスポットです。

まとめ

ホンジュラスにおける、おすすめショッピングスポットを3つそれぞれ紹介してきました。ホンジュラスには巨大なショッピングモールだけではなく、規模の大きい市場や芸術専門店もありますよ。特におすすめはグアリミト市場です。商品はもちろんのこと、地元の雰囲気を楽しむこともできるので、一度行ってみるといいでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ホンジュラスでおすすめの記事

ホンジュラスのアクセスランキング