【ナミビアのお土産】カラフルな布製品や木彫りのアフリカ民芸品をご紹介!

画像出典:Wolkenkratzer (CC BY-SA 3.0)

【ナミビアのお土産】カラフルな布製品や木彫りのアフリカ民芸品をご紹介!

ナミビアは、アフリカの中でも観光に訪れる観光客が多い国の一つ。ナミブ砂漠やトゥウェイフルフォンテーンの岩窟絵の2つの世界遺産があり、サバンナのツアーも人気です。

そんなナミビアは、アフリカンな木彫りの置物や少数民族のアクセサリーや人形、手刺繍など、魅力的なお土産物がたくさんあります。代表的なお土産をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さいね!

目次

【ナミビアのお土産】カラフルな布製品や木彫りのアフリカ民芸品をご紹介!

目次を閉じる

刺繍小物

ナミビアらしいお土産の中でも特に女性に人気なのが、手刺繍のポーチや人形などハンドメイドのものです。世界各国、刺繍小物はお土産として販売されていますが、ナミビアの刺繍小物たちはまた特別です。

アフリカらしいカラフルな色が特徴的で、そこにゆるいタッチで鳥や動物、狩猟している人間などの図柄が刺繍されています。雑なところもご愛嬌ですが意外と裏地は、アフリカんな柄の布が張られていたりと手が込んでいることも。

日本に帰ってから忙しい毎日を送っていても、持っているだけでほっこりした気持ちになれそうなお土産ですよ。

ヒンバ族人形

最近テレビなどで取り上げられて、とても有名になっているのがナミビアの少数民族であるヒンバ族です。ヒンバ族は、世界一美しい民族とも言われており、オカと呼ばれる赤い泥粉と牛の脂肪やバターを混ぜたもの髪の毛を含めた全身に塗ってるため、赤茶色をしています。

そんなヒンバ族にそっくりな人形がお土産物として人気を集めています。彼らと同じ色をした人形は、ナミビアでしか手にできないような珍しいものですよ。ヒンバ族に会いに行けなかった人も、マーケットや民芸品店などで売っていることもありますのでチェックしてみて下さいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ナミビアでおすすめの記事

ナミビアのアクセスランキング