ルーマニアの伝統工芸品とチョコレートを買おう!おすすめ5選をご紹介

画像出典:sorincolac

ルーマニアの伝統工芸品とチョコレートを買おう!おすすめ5選をご紹介

ルーマニアへ旅行に行った時に、お土産として買いたいのが、チョコレートやはちみつなどの食品と伝統的な衣装や陶器などの特産品です。お菓子やワインなどは、一部は輸出されていますが、あまり日本では販売されていません。

ショッピングモールで買うのもいいですが、地元の人々が利用する市場もおすすめ。ルーマニアならではの食材やそこでしか販売されていないものもあるので、文化や伝統がわかりますよ。ルーマニアでおすすめのショッピングスポットをご紹介します。

目次

ルーマニアの伝統工芸品とチョコレートを買おう!おすすめ5選をご紹介

目次を閉じる

1.Piata Obor

出典: commons.wikimedia.org

ブカレストの北東部に「Piata Obor」という市場があります。現地の人が主に利用しているので、ルーマニアの人々が普段食べている物や商品が多く、日本ではなかなか見られないものばかり。

市場の中には、生鮮食品が所狭しと並び、ホテルの部屋でお酒のおつまみにちょうどよいチーズや果物もありますよ。お土産として持ち帰る前に味見をすることも出来るのでおすすめです。

また食品以外にも、木製の工芸品や雑貨などのお店もたくさんあり、他のお店にはないものもありますよ。ルーマニア独特のお土産を探してみてくださいね。

2.Mercato di Obor

出典: commons.wikimedia.org

ルーマニアで食べた味を日本でも楽しみたい方は、市場で販売されている調味料を購入して、日本で再現してみてはいかがでしょうか。Mercato di Oborの市場では、肉や魚はもちろん、ハーブやスパイスなどの食材が充実。手軽に購入できるので、本格的な味になりますよ。

またルーマニアの特産品として有名なのが、ジャムや果物煮(コンポート)ですが、クルミのジャムや農家直送の蜂蜜など市場まらではの商品があり、味わい深いものに出会えます。さらに新鮮なミルクやフルーツも販売されているので、ぜひ味わってはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ルーマニアでおすすめの記事

ルーマニアのアクセスランキング