火山と美しいサンゴ礁の南国リゾート、クック諸島のショッピング

画像出典:PietroPazzi

火山と美しいサンゴ礁の南国リゾート、クック諸島のショッピング

クック諸島は、ニュージーランドとハワイの間に浮かぶリゾートアイランド。火山やサンゴ礁など様々な自然が残る美しい島国です。日本ではあまり知られていませんが、ここには世界中から観光客がバカンスに訪れる人気の島なんですよ。

そんなクック諸島でのショッピングにおすすめのスポットをご紹介します。珍しい現地のワインや手染めのパレオ、石鹸などのお土産をショッピングしましょう!

目次

火山と美しいサンゴ礁の南国リゾート、クック諸島のショッピング

1.プナンガ・ヌイ・マーケット

クック諸島のマーケット

プナンガ・ヌイ・マーケットは、毎週土曜日にアバルアで開かれる食べ物や衣類、民芸品が集まるマーケット。観光客だけでなく、たくさんの現地の人がショッピングに訪れるとても活気がある場所です。

ここではローカルフードのドーナツやバーベキューを片手に、手染めのパレオや石鹸、黒真珠のジュエリーなど、クック諸島土産のショッピングを楽しむのがおすすめです。このマーケットの中央広場では、現地の子供たちがクック諸島伝統の踊りを披露しており、ショッピング以外にも現地の雰囲気が味わえる観光スポットとしても欠かせない場所ですよ。

2.コテカ・ワイナリー

ムリ地区にあるおすすめのショッピングスポットは、コテカ・ワイナリーです。バナナなど現地の旬のフルーツで作ったワインは、現地でしか手にできない珍しいもの。このワインは、オーナーのコテカさんが趣味で作り始めたのがきっかけで、今では口コミで人気となり、クック諸島観光局のガイドブックにも登場しているほどにまでなりました。

ワインはデザートワインのような甘い味わいで、ワイン以外にはウォッカもあります。このワイナリーでもショッピングや試飲を楽しめますが、プヌンガ・ヌイ・カルチュラル・マーケットに出店していることもあるようです。クック諸島でしか手に入らない貴重なお土産になりますよ。

3.Perfumes of Rarotonga

Perfumes of Rarotongaは、アバルアにあるクック諸島の様々なお土産を扱っている人気のショッピングスポットです。ここには、店の名前からわかるようにクック諸島らしい南国の香りの香水や石鹸、ローションなどがあり、とても人気です。パッケージも南国らしい雰囲気で可愛らしく、お土産にぴったり!日焼けした肌にも良さそうですね!

それ以外にも、クック諸島で作られたチョコレートやワインやリキュールなどの食品もあり、試食・試飲を楽しめます。女性に特に人気のお店で、お土産のショッピングには必ず訪れたいお店です。

4.Fisher’s Black Pearls

Fisher’s Black Pearlsは、アバルア港の近くにあるクック諸島で採れた黒真珠ジュエリーの専門店。黒真珠といっても、大きさや形、色などによって値段も様々。ここでは、デザインや黒真珠のクオリティが色々選べるので、気軽にショッピングが楽しめます。クック諸島の記念になるお土産になりますね。

デザインは、日本ではあまり見かけないような変わったものもあり、見ているだけでも面白いですよ。店主の女性も気さくにショッピングを手伝ってくれますし、ジュエリーショップといっても可愛い店舗で入りやすいのも魅力です。試着したり、プレゼントする人を想像して、素敵なジュエリーを選んでくださいね!

◎まとめ

クック諸島にあるおすすめのショッピングスポットをご紹介しました!クック諸島は、手染めのパレオや黒真珠、ワインや石鹸などが人気のお土産物ですので、紹介したお店でショッピングを楽しんで見てください!きっとお気に入りが見つかりますよ。まだまだ日本人には馴染みのないクック諸島をいち早く体験して、みんなに自慢しちゃいましょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ラロトンガでおすすめの記事

ラロトンガのアクセスランキング