木彫りのマスクが興味深い、コートジボワールの手作り工芸品をショッピング

画像出典:benoist GUITTON

木彫りのマスクが興味深い、コートジボワールの手作り工芸品をショッピング

コートジボワールは、アフリカ西部のギニア湾に面する国です。大型ショッピングモールなどはありませんが、そこそこの規模のマーケットはあります。市中の小さなショップでは、コートジボワールならではのお土産ショッピングもできるので、おすすめのお店を紹介しましょう。

とくに木彫りのマスクなどは、コートジボワールらしい手作り工芸品として興味をかきたてさせられます。見ているだけでも楽しいショッピングができますよ。コートジボワールでのショッピングの参考にして下さい。

目次

木彫りのマスクが興味深い、コートジボワールの手作り工芸品をショッピング

1. CAVA - Centre Artisanal de la Ville

コートジボワールの首都アビジャンにある人気のショッピングスポットです。ハンドメイド民芸品がある工芸村といったところでしょうか。ここでは木彫りのマスクのショップやカラフルなブリック、布で作られた動物、そしてアクセサリーと、楽しいハンドメイドの小物がたくさん売られています。

マスクは1つ1つ表情が違っていて、思わず見ってしまいます。布の動物も、それぞれ模様に差があり、眺めているだけで楽しくなってきます。アビジャンの湾岸エリアにあるので、ぜひ訪れてみてください。

2. PlaYce-Marcory

コートジボワールでは結構大きめのショッピングモール。スーパーもあり、地元の人でにぎわうショッピングスポットです。ブランド品から日用品までいろいろなショップがそろっていますよ。日本人にもおなじみの飲食店なども入っているので、可能の合間に立ち寄るのも便利です。

周辺は、休日に家族で訪れるような大型ショッピング街となっているので、思う存分ショッピングを楽しめるでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

コートジボワールでおすすめの記事

コートジボワールのアクセスランキング