ジャージー島で見つける、この島にしかない素敵なお土産5選!

画像出典:rzoze19

ジャージー島で見つける、この島にしかない素敵なお土産5選!

英仏海峡に浮かぶイギリス最南端の小さな島、ジャージー島。海の恵みと自然の豊かさに育まれたこの島には、多くの観光客が訪れます。イギリスではありますが、実はフランスにかなり近く、フランスからの観光客も多いのです。また、この島原産の牛「ジャージー牛」は、世界中で飼育されていて、その牛乳はバターやチーズなどの製造に適していることで有名です。そんなジャージー島ですが、お土産品もまた魅力的。ここでそのいくつかをご紹介しましょう。

目次

ジャージー島で見つける、この島にしかない素敵なお土産5選!

目次を閉じる

1、乳製品を使ったお菓子

出典: www.istockphoto.com

ジャージー牛の原産地だけあって、乳製品は豊富です。特に、バターやミルクは人気で、近隣国から観光に来た人達はお土産に買って帰るほどです。その他にも、クリームやヨーグルト、アイスクリームなど、近くだったら持って帰れるのに・・・と思ってしまう乳製品ばかり。本当に残念です。
けれども、そんな方のために、ジャージー産のバターやミルクを使ったクッキーや、キャラメルなど日持ちのするお菓子が多数あります。パッケージにジャージー牛が付いていたりするのもあるので、お土産には最適です。

2、ジャージー牛の形のチョコレート

ジャージー牛の形のチョコレート、これかなり可愛いです。顔の部分の半分は白くてホワイトチョコ、顔半分から下と体部分は茶色のミルクチョコ。鼻と尻尾は黒のビターチョコ。一個が小さいチョコなのに、細かい造りが嬉しいです。小さい子供はもちろん、大人も思わず「可愛い。」と思ってしまうこの牛チョコレート。「ジャージー牛のジャージー島に行ってきました。」ってお土産を渡したら、きっと「そうなのね。」って話題になりますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ジャージー島でおすすめの記事

ジャージー島のアクセスランキング