太陽の国ドミニカでお買い物。ドミニカショッピングスポット4選!

画像出典:www.flickr.com

太陽の国ドミニカでお買い物。ドミニカショッピングスポット4選!

ドミニカ共和国は、西インド諸島のイスパニョーラ島東部に位置する国です。同じ島の西部には、ハイチがあります。近年、観光業が盛んになり、サービス業が農業に取って代わる勢いだと言われていて、それに伴いショッピングモールなど大型の商業施設の建設も増えてきました。このようなドミニカ共和国のショッピングポイントを、首都サントドミンゴを中心にご紹介したいと思います。

目次

太陽の国ドミニカでお買い物。ドミニカショッピングスポット4選!

1、アゴラモール

出典: www.flickr.com

サントドミンゴの中心的なショッピングモールです。一階に吹き抜けスペースがあり、クリスマス時期はミニコンサートなどが行われています。
ZARAやロクシタン、クロックスなど普通のお店もありますが、カラフルなアクセサリーがお手頃価格で手に入るお店が多くあり、地元の女の子が好きなタイトで可愛い洋服を売るお店も充実。若い女の子達で賑わっています。
大型のスーパーマーケットには、食品だけでなく水着や文房具なども売られているので、食料品を買うついでにお買い物しても良いですね。

2、ブルーモール

出典: www.flickr.com

ブルーモールは、ヴィトンやコーチなど、有名ブランドのお店が多数入った高級ショッピングモールです。こちらのお薦めは、ちょっとおしゃれでセレブなカフェ。ブランド物に興味が無いか、サントドミンゴまで来てわざわざ高級ブランドのお買い物なんてという方も、こちらのカフェでゆっくりティータイムを過ごしてみてはいかがでしょう。アラゴモールのような大型で人も多いショッピングモールとは違い、混雑もなくとても静かです。ちょっと人混みに疲れたら、ブルーモールでお茶してみて下さいね。もちろん、ショッピングを楽しむのにも最適ですよ。

3、アクロポリス

出典: commons.wikimedia.org

ブルーモールのすぐ近く、徒歩5分ほどのところにあるアクロポリス。サントドミンゴの中心に位置するこのビルの中には、日本大使館も入っています。そのような関係か、日本にあるショップなども入店していて、たくさんの人が訪れ賑わいを見せています。

アクロポリスは、日曜日はフードコートやショッピングエリアは閉店しているところが多く、レストランだけは営業しているのですが、そのレストランやバーが、週末の夜になるとまるでちょっとした繁華街のようになるのです。ピカピカの照明にノリノリの音楽。そこに、オシャレに着飾った美女が集ってきます。平日のショッピングエリアからは、想像もつかない別の一面を持つアクロポリスのレストラン街。必見です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ドミニカ共和国でおすすめの記事

ドミニカ共和国のアクセスランキング