ガ-ナでショッピングならここ!アフリカアートからブランドまで

ガ-ナでショッピングならここ!アフリカアートからブランドまで

ガ-ナは西アフリカに位置する国で首都はアクラ。ガーナと言えばカカオの生産地で知られ、日本にはCMでもお馴染みのガーナチョコレ-トもあるほど。

チョコレート以外にもガ-ナには観光名所もたくさんあり、ショッピングスポットもたっぷり。市場やショッピングモ-ルとまだまだ知られていないガーナのお店をご紹介します。

目次

ガ-ナでショッピングならここ!アフリカアートからブランドまで

目次を閉じる

Accra Mall

観光客が最も多く集まると言われているAccra Mallでは一日ショッピングが楽しめます。映画館やブランドのお店、地元の洋服店、電器店などが出店しています。ファ-ストフ-ド店や多国籍レストランなども充実していて時間を忘れて楽しめます。

手軽に食べれるフ-ドコートはアフリカ料理や中華料理もあり、低価格でデザートやフルーツジュ-スなどメニューボードに書き並べられてあります。スーパーもありガ-ナ特産物やお土産にできるチョコレ-トなど数や種類も豊富に陳列してあります。

Artists alliance Gallery

ビーチ沿いにあるおしゃれなギャラリーでアフリカならではの絵画や雑貨、芸術品、木彫り、布織物の専門店です。お店のオ-ナーがとてもフレンドリーなことでも評判。陳列されている商品についても詳しく説明してくれるのでお買い求めしやすいです。

宝石やビ-ズ、クッションなどはここでしか手に入らないものでインテリアも凝ったものが多くガ-ナの全てがここに在るようです。カフェもあり陳列されている商品を眺めながらのティ-タイムもお楽しみのひとつです。

Marina Mall

空港の近くに建っているショッピングセンタ-で観光客が最も多く利用しています。3階建てになっていてKFCなどお馴染みのお店や、アフリカならではの郷土料理のレストランが出店しています。空港が眺められるフランス料理や寿司バ-などはアフリカとは思えない空間が味わえます。

このMarina Mall一番のお目当ては1階にあるス-パーでお土産物などの数がとても豊富で1日ここで楽しめたくさんの人で賑わっています。

Afrosenchic Textiles Market

アフリカの民芸品を扱うお店で、木彫りの仮面やバティックなどが専門に売られています。大きなモ-ルで買うよりとても安く手に入ります。バッグや帽子など小物などもありまとめて買うと更に値引き交渉もしてくれるお店です。特に壁掛けにできるものやテ-ブルク口スなどは種類も豊富ですのでガーナのお土産に最適です

Trashy Bags

アフリカらしい雰囲気がモチ-フのこのお店は、バッグの手作り専門店。とても綺麗なお店です。店員さんもフレンドリ-でここを訪れた人は皆お友達になれると言われているくらいです。

展示されてある商品を買うこともできますが、ハンドメイドのオ-ダーも可能。色彩選びなど自由で、自分だけのオリジナルのガ-ナのお土産が仕上がります。

West Hills Mall

出典: Rachel Strohm

広大な面積を持つWest Hills Mallは新しいショッピングセンタ-です。駐車場もとても広く、アフリカでも裕福民の集まるショピングセンターで、大きな映画館や多国籍のレストランが際立って出店しています。ブランドの洋服やアフリカ民族衣装などのお店も多数あります。

食料品のあるス-パ-マーケットは2つに分かれていて観光客などが利用しています。このWest Hills Mallの目玉は、子供たちが遊べるプレイグランドが設けてあり大人たちがショッピングで楽しんでいる間はここで子供たちが思いっきりプレイできるところ。。お腹が減ったら、メニュ-多彩で格安のフ-ドコートが人気を呼んでいます。

◎まとめ

いかがでしたか。アフリカ大陸サハラ砂漠が続くガ-ナですが、空港を出たらすぐ見えてくるショッピングモ-ルなど、アフリカらしさより都会を感じる国です。ガ-ナのチョコは至るところで買うことができますし、アフリカならではのショッピングからブランドショッピングまでお楽しみ頂けます。またアフリカのガ-ナにいながらフランス料理に寿司バ-など、ショッピングと一緒にグルメも堪能しましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ガーナでおすすめの記事

ガーナのアクセスランキング