セーシェルのショッピングはショッピングモールやスーパー、マーケットなど

画像出典:www.istockphoto.com

セーシェルのショッピングはショッピングモールやスーパー、マーケットなど

アフリカ大陸の東側、インド洋に浮かぶ大小115の島からなるセーシェル共和国。日本からはドバイやアブダビで飛行機を乗り継いで行きます。セーシェルはヨーロッパやロシア、中東からの観光客が多く人気のリゾート地!ハネムーンやカップルでの旅行にもおすすめです。

ショッピングは滞在しているホテルのギフトショップがおすすめ。また、マヘ島のマーケットや観光スポットでもユニークなお土産を買うことができます。ここではそんなセーシェルのショッピング・スポットを紹介したいと思います。

目次

セーシェルのショッピングはショッピングモールやスーパー、マーケットなど

目次を閉じる

1.エデン・プラザ

エデン・プラザはセーシェルのエデン島にあるショッピングモール。ビーチに面した2階建ての開放的な建物で、50あまりの店やレストラン、カフェなどが入っています。

カジノ、子供のためのプレイグランド、ダイビングセンターも揃っていて遊びも楽しみ。また歯科や内科などのクリニックもあるので、もしもの時も安心。ファッションでは、クイックシルバーやクロックスなど、リゾートで気軽に着られそうなウェアやシューズのお店が入っています。民芸品を売る店やお土産屋もあり、ここへ来れば何でも揃いそうですね!

スムージーやアイスクリームが食べられるスタンド、カフェ、レストランも多く、セーシェルを訪れた観光客の憩いの場にもなっています。高級感があふれるモールで、エデン島を訪れた際にはぜひ足を運んでみてください。

2.STC スーパー

STCはセーシェルでよく知られているスーパー。国内に店舗がいくつかあります。果物やドリンク類など何でも売っていますが、ここでお土産を探すのもおすすめ。

セーシェルは輸入に頼っている国で、メイドイン・セーシェルのものを探すのは難しいかもしれませんが、ここでセーシェル産のソープや紅茶、お酒などがリーズナブルなお値段で手に入ります。特にセーシェルの紅茶は有名で、スーパーにはいろいろなフレーバーのものが並んでいます。ミントやシトロネルのさっぱりしたものや、フルーツの香りがするフレーバーティーなどもありますよ!セーシェルのスーパーでショッピングも楽しんでくださいね!

3.ケンウィン・ハウス

マヘにあるケンウィン・ハウスはフランスの植民地時代、1855年に建てられた由緒ある建物で、セーシェルの人気観光スポットの一つ。この歴史ある建物は現在、ジュエリーや絵画を扱う専門店にもなっていて、建物の内部を見ながらショッピングを楽しむことができます。

ダイヤモンドやタンザナイト、パールなどの美しいジュエリーをはじめ、金銀で細工されたアクセサリーなどが並んでいます。またセーシェルの職人が貝や木、木の実などで作ったアクセサリー類もあるのでお土産にいかがでしょうか?

4.Sir Selwyn Clarke Market

出典: www.istockphoto.com

ここはマヘ島の市場。主に果物や野菜など生鮮食料品が売られていますが、お土産が売られているコーナーもあります。1840年に作られた歴史ある市場で、1999年に改装され現在に至っています。

マヘ島の中心部にあり、セーシェルの人々が集まる活気ある場所。ここでセーシェルの特産でもあるバニラ・ビーンズやスパイス、ソース類なども買うことができますよ。木や貝殻で作った民芸品、織物、バッグなども売っていて、ショッピングも楽しいですよ。特に土曜日の午前中がいちばん賑わうそうです。セーシェルに滞在された時にはぜひ覗いてみてください!

5.Acajou Hotel Gift Shop

プララン島のショッピングは滞在しているホテルがおすすめですが、特にAcajou Hotelのギフトショップは充実しています。ジュエリーからアクセサリー、Tシャツ、バレオなどの他、ココナッツや貝殻で作った置物などもあり、お土産に困りません。

ホテルのレストランもとても素敵なので、ここでゆっくりとディナーを楽しむのもおすすめ!プララン島へ来たらぜひ訪れてみてくださいね!

6.ブラックパール

出典: www.istockphoto.com

セーシェルの特産物の一つはブラックパール(黒真珠)なのですが、プララン島でブラックパールを買うならこのお店がよく知られています。ブラックパールは魔除けにもなり、欧米でもとても人気があるジュエリー。金や銀で細工をされたパールも並んでいるので、ぜひ一度お立ち寄りください。

7.アンス・オー・パン

Anse aux Pinsはマヘ島東海岸にあるギフトショップ。ココナッツや貝殻で作ったアクセサリーや置物、ココナッツオイルで作った石鹸、キャンドルなどセーシェルの定番の土産物のほか、セーシェルの職人が作る工芸品も販売されています。クラフト・ビレッジと呼ばれる工房が併設されていて、職人が工芸品を作る様子も見ることができますよ。

◎まとめ

セーシェルのショッピングスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?セーシェルでは紅茶やスパイス、ココデメールの置物などが人気のお土産です。滞在しているホテルのスーパーや街のギフトショップなどでショッピングをお楽しみください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

セーシェルでおすすめの記事

セーシェルのアクセスランキング