セーシェルのショッピングはショッピングモールやスーパー、マーケットなど

画像出典:www.istockphoto.com

セーシェルのショッピングはショッピングモールやスーパー、マーケットなど

アフリカ大陸の東側、インド洋に浮かぶ大小115の島からなるセーシェル共和国。日本からはドバイやアブダビで飛行機を乗り継いで行きます。セーシェルはヨーロッパやロシア、中東からの観光客が多く人気のリゾート地!ハネムーンやカップルでの旅行にもおすすめです。

ショッピングは滞在しているホテルのギフトショップがおすすめ。また、マヘ島のマーケットや観光スポットでもユニークなお土産を買うことができます。ここではそんなセーシェルのショッピング・スポットを紹介したいと思います。

目次

[x] 閉じる

セーシェルのショッピングはショッピングモールやスーパー、マーケットなど

1.エデン・プラザ

エデン・プラザはセーシェルのエデン島にあるショッピングモール。ビーチに面した2階建ての開放的な建物で、50あまりの店やレストラン、カフェなどが入っています。

カジノ、子供のためのプレイグランド、ダイビングセンターも揃っていて遊びも楽しみ。また歯科や内科などのクリニックもあるので、もしもの時も安心。ファッションでは、クイックシルバーやクロックスなど、リゾートで気軽に着られそうなウェアやシューズのお店が入っています。民芸品を売る店やお土産屋もあり、ここへ来れば何でも揃いそうですね!

スムージーやアイスクリームが食べられるスタンド、カフェ、レストランも多く、セーシェルを訪れた観光客の憩いの場にもなっています。高級感があふれるモールで、エデン島を訪れた際にはぜひ足を運んでみてください。

2.STC スーパー

STCはセーシェルでよく知られているスーパー。国内に店舗がいくつかあります。果物やドリンク類など何でも売っていますが、ここでお土産を探すのもおすすめ。

セーシェルは輸入に頼っている国で、メイドイン・セーシェルのものを探すのは難しいかもしれませんが、ここでセーシェル産のソープや紅茶、お酒などがリーズナブルなお値段で手に入ります。特にセーシェルの紅茶は有名で、スーパーにはいろいろなフレーバーのものが並んでいます。ミントやシトロネルのさっぱりしたものや、フルーツの香りがするフレーバーティーなどもありますよ!セーシェルのスーパーでショッピングも楽しんでくださいね!

3.ケンウィン・ハウス

マヘにあるケンウィン・ハウスはフランスの植民地時代、1855年に建てられた由緒ある建物で、セーシェルの人気観光スポットの一つ。この歴史ある建物は現在、ジュエリーや絵画を扱う専門店にもなっていて、建物の内部を見ながらショッピングを楽しむことができます。

ダイヤモンドやタンザナイト、パールなどの美しいジュエリーをはじめ、金銀で細工されたアクセサリーなどが並んでいます。またセーシェルの職人が貝や木、木の実などで作ったアクセサリー類もあるのでお土産にいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

セーシェルでおすすめの記事

セーシェルのアクセスランキング