魅力的なお土産が揃うモルディブのショッピングスポット5選!

画像出典:cinoby

魅力的なお土産が揃うモルディブのショッピングスポット5選!

明るい日差しに透き通る海、そして水上コテージが魅力的な国モルティブ。プライベートプールの周りで読書を楽しんだり、スキューバダイビングで熱帯魚と戯れたり、ヤシの木のビーチで夕日を見ながら食事をしたりと、最高のリゾート地です。そんなモルディブも、数年前まではショッピングできるところが限られていましたが、最近はだんだんとお店も増えてきています。代表的なショッピングスポットを紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

目次

魅力的なお土産が揃うモルディブのショッピングスポット5選!

目次を閉じる

1.STOピープルズ・チョイス・スーパーマーケット

モルディブでは空港内とホテル内、そして首都のマレが主なショッピングエリアになります。STOピープルズ・チョイススーパーマーケットは、マレの「STOトレードセンター」内にある地元民も利用する有名な大型スーパー。商品に値段表示があるので、相場をしらない海外からの観光客もショッピングしやすいと好評です。

綺麗なスーパーで品数も豊富にあります。特におすすめはスパイス類。日本のスーパーではなかなか見られない種類の豊富さに驚くことでしょう。そして空港で買うよりもお手頃価格になっていて、クレジットカードとドルでの決済も可能です。この国の特産品はほとんどないため、スリランカ産のいろんなフルーツ味の紅茶や、他の国からの珍しい輸入品のお菓子がたくさんあります。見ているだけでも楽しいですよ。同じビルの2階にはモルディブらしい衣料品などのお土産店があります。合わせてショッピングしてみてくださいね!

2.モルディブ・トラベラー・ブティック

モルディブ・トラベラー・ブティックは、モルティブのお土産を購入できるおすすめのギフトショップです。チョコレートなどのお菓子類や珊瑚の置物、南国系のTシャツやカラフルな服、海のポストカードなどのモルディブらしいお土産がたくさん揃っていますよ。

このショップではクレジットカードでの決済や、購入した商品を空港で受け取れるサービスもあります。さらに、英語と日本語が両方使える店員さんもいるので、ショッピングしながらモルディブについていろいろ聞くこともできるでしょう。このショップもトレードセンター内にあるので一度立ち寄ってみてください。

3.アンゴロ・スーベニアーズ

モルディブにあるマーフシ島は、首都マレからフェリーでアクセス可能な小さな島です。島のフェリー乗り場のすぐ近くにあるアンゴロ・スーベニアーズは、海の動物をチーフにした工芸品や、モルディブのお土産などを取り扱っているギフトショップ。貝殻が施されたボールペンやモルディブの風景がプリントされた栓抜き、カメや熱帯魚を描いた小物類は、モルディブらしく美しいのでおすすめです。

他にもお土産用のTシャツや現地ですぐに使えそうなゾウリ、派手目の衣類なども取り扱っています。さらにコップや壺、紅茶やココナッツオイルなどもあって品揃え豊富ですよ。マーフシ島に訪れる機会がありましたらぜひ足を運んでみましょう!

4.Mスーベニアーズ

マレのウォータフロントにあるMスーベニアーズは、モルディブのお土産が揃っていると好評のショップ。食料品から宝石類までいろいろ揃っているので、少し高級なお土産を買いたい人にも最適なショッピングスポットです。

いろんな貝殻を組み合わせて作られたアート的な工芸品や置物は、品質も良くこのお店の魅力と言えるでしょう。お土産ではマグネットやTシャツ、モルディブの風景や熱帯魚がプリントされた置物もあります。地産ではないかもしれませんが、紅茶の種類も豊富。箱のデザインがモルディブらしくおすすめです。

5.アイランドバザール

Mスーベニアーズからほど近い距離にあるアイランドバザール。モルディブのお土産というよりも、高品質でデザインセンスの良い商品を購入したい人におすすめのお店となっています。モルディブにインスピレーションを受けた外国人が、地元の職人たちとコラボしながら商品を作っているらしく、店の雰囲気も商品も現代的。ユニークな一点物が見つかるかもしれません。ぜひMスーベニアーズと合わせてショッピングを楽しんでみてください!

◎まとめ

モルティブのおすすめショッピングスポットを紹介しました。今回紹介した以外では「Nala Boutique」というお店や、マレ空港内の免税店も観光客に人気のショッピングスポットです。空港ではブランド品からモルディブらしいお土産など幅広く販売しています。Tシャツやボールペン、絵葉書やマグネット、スイーツなど様々。モルティブに訪れた際にはぜひ利用してみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

モルディブでおすすめの記事

モルディブのアクセスランキング