コスタリカでショッピング!民芸市場やモールでショッピングを楽しもう

画像出典:www.istockphoto.com

コスタリカでショッピング!民芸市場やモールでショッピングを楽しもう

西は太平洋、東はカリブ海に面する自然の宝庫「コスタリカ」。国土の4分の1が自然公園というコスタリカのお土産は、動物のぬいぐるみや雑貨がおすすめ。またコスタリカ・コーヒーも人気がありますよ。

物価が高いのでショッピングモールではなかなかお土産が見つからないかもしれません。そんな時はサンホゼの民芸品市場へどうぞ。ここには雑貨や工芸品などあらゆるものが売られていて、お気に入りの品が見つかることと思います。

目次

コスタリカでショッピング!民芸市場やモールでショッピングを楽しもう

目次を閉じる

1.民芸品市場

出典: MUJER CHILENA

コスタリカの首都・サンホセの中心部にある民芸品市場は、お土産を探すのにぴったりのショッピング・スポット。営業時間は朝8時から夕方5時まで。

大きな通路が2本ぐらいのこじんまりとしたマーケットですが、アーケードには小さなお店がぎっしりと並んでいて、多種多様の民芸品や工芸品などが並んでいます。民芸品、絵画からシャツや帽子とコスタリカのお土産ならなんでも揃います。

物価が高いコスタリカではお土産を探すのが大変なのですが、ここではリーズナブルなお値段で買うことができますよ。コスタリカでショッピングに困ったら、まずは民芸品市場を訪れてみてください。

2.Paseo Metropoli

コスタリカのカルタゴという地域にある大型ショッピングモール。広い幹線道路沿いにあり、バスでもアクセスできるので便利です。モール内には有名なブランドのお店や本屋、雑貨屋、フードコートや映画館など何でも揃っていて、ショッピングに最適!映画も日本よりずっと安い料金で見ることができます。

またファーストフードもあり食事にも困りません。コスタリカのカルタゴを訪れた際にはぜひこのショッピングモールも訪れてみてください。地元発のかわいい服や小物も見つかりそうです。

3.マルチプラザ

首都サンホセに位置するモールです。一見こじんまりしていますが、奥行きがあり360店舗ものショップが入っています。1階がショッピングエリアになっていて、階下は映画館。ブランドショップやフードコートもあり、お買物にとても便利です。

サンホセでは高級ブランド店がある唯一の場所で、華やかな雰囲気がするモールです。こちらでも地元発の衣類や小物などのお土産が見つかりそうです。サンホセでショッピングを楽しみたいときには、こちらへ足を運んでみてください。

4.セントラル通り

出典: commons.wikimedia.org

セントラル通りはコスタリカの首都サンホセの目抜き通り。コスタリカで最も活気のある場所の一つです。約1キロにわたって、衣料品店からスーパーマーケット、カフェ、レストランなどが何でも揃い、ショッピングに便利。電化製品やバイク、書店、スポーツ専門店、カジノなどもあり、一日中地元の人や観光客で賑わいます。

中央市場、コスタリカ中央銀行、文化広場などに接していて観光にも便利です。夜遅くまで開いているレストランも多く、夜間も賑わっています。警察がパトロールしているので治安の面でも安心。ぜひショッピングや観光をお楽しみください。

5.サンペドロ・モール

出典: commons.wikimedia.org

1995年6月にオープンしたサンホゼにあるショッピングモール。周囲に大学があることから夕方頃になるとアーケードやフードコート、映画館などに多くの学生が集まります。

衣料品やシューズ、ゲーム、玩具、ギフト、携帯電話など様々なショップが入っていて、マクドナルドやケンタッキーフライドチキン、タコベル、サブウェイなどのファーストフード店も入っているので食事にも困りません。カジュアル系の服が多く、ショッピングも楽しいモールです。

6.Lincoln Plaza

コスタリカのサンホゼに2012年にオープンした新しいショッピングモール。ブランドショップ、映画館、フードコート、スーパーなどが揃った複合施設。コスタリカで2店舗目になるスターバックスが入ったことで、オープン時には長蛇の列だったとか。

1階の広場ではイベントも行われることが多く、もし訪れた時に何か開催されていたらぜひご覧ください。キッズスペース、マクドナルド、ケンタッキー・フライドチキン、タコベル、ピザ・ハットなどのファーストフード、アメリカンフードがメインのレストランなどもあり、週末には多くの人で賑わっています。地元の人と一緒にぜひショッピングもお楽しみください。

◎まとめ

コスタリカは多くの物資を輸入に頼っているため、物価がとても高い国です。衣類や食糧品だけではなく、レストランやファーストフードもアメリカや日本の何倍もの値段がします。したがってモールでお気に入りのお土産を見つけるのは難しそうですが、マーケットでは比較的リーズナブルなお値段で売られています。かわいい民芸品や布製品などはお土産にも最適ですね。

またコスタリカではコーヒーが有名で、スーパーには何種類もの銘柄が並んでいます。街で飲み比べてお好きなものを選んでみてください。コスタリカでもいろいろなショッピングを楽しんでくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

コスタリカでおすすめの記事

コスタリカのアクセスランキング