コスタリカでショッピング!民芸市場やモールでショッピングを楽しもう

画像出典:www.istockphoto.com

西は太平洋、東はカリブ海に面する自然の宝庫「コスタリカ」。国土の4分の1が自然公園というコスタリカのお土産は、動物のぬいぐるみや雑貨がおすすめ。またコスタリカ・コーヒーも人気がありますよ。

物価が高いのでショッピングモールではなかなかお土産が見つからないかもしれません。そんな時はサンホゼの民芸品市場へどうぞ。ここには雑貨や工芸品などあらゆるものが売られていて、お気に入りの品が見つかることと思います。

[x] 閉じる

コスタリカでショッピング!民芸市場やモールでショッピングを楽しもう:目次

1.民芸品市場

出典: MUJER CHILENA

コスタリカの首都・サンホセの中心部にある民芸品市場は、お土産を探すのにぴったりのショッピング・スポット。営業時間は朝8時から夕方5時まで。

大きな通路が2本ぐらいのこじんまりとしたマーケットですが、アーケードには小さなお店がぎっしりと並んでいて、多種多様の民芸品や工芸品などが並んでいます。民芸品、絵画からシャツや帽子とコスタリカのお土産ならなんでも揃います。

物価が高いコスタリカではお土産を探すのが大変なのですが、ここではリーズナブルなお値段で買うことができますよ。コスタリカでショッピングに困ったら、まずは民芸品市場を訪れてみてください。

2.Paseo Metropoli

コスタリカのカルタゴという地域にある大型ショッピングモール。広い幹線道路沿いにあり、バスでもアクセスできるので便利です。モール内には有名なブランドのお店や本屋、雑貨屋、フードコートや映画館など何でも揃っていて、ショッピングに最適!映画も日本よりずっと安い料金で見ることができます。

またファーストフードもあり食事にも困りません。コスタリカのカルタゴを訪れた際にはぜひこのショッピングモールも訪れてみてください。地元発のかわいい服や小物も見つかりそうです。

3.マルチプラザ

首都サンホセに位置するモールです。一見こじんまりしていますが、奥行きがあり360店舗ものショップが入っています。1階がショッピングエリアになっていて、階下は映画館。ブランドショップやフードコートもあり、お買物にとても便利です。

サンホセでは高級ブランド店がある唯一の場所で、華やかな雰囲気がするモールです。こちらでも地元発の衣類や小物などのお土産が見つかりそうです。サンホセでショッピングを楽しみたいときには、こちらへ足を運んでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

コスタリカでおすすめの記事

コスタリカのアクセスランキング