グレナダのショッピング:グレナダカカオのチョコレートやソープはいかが?

画像出典:Tony Hisgett

グレナダのショッピング:グレナダカカオのチョコレートやソープはいかが?

グレナダはカリブ海に浮かぶ島。美しいビーチと青い海を誇るリゾート地です。マーケットを歩きながら買い物するのも楽しいですが、希少なグレナダ産のカカオを使ったチョコレートや、オリジナルの服やアートなど、グレナダならではのショッピングを楽しめるお店をご紹介します。カリブ海らしい、明るい色彩の服やアクセサリーを見つけてくださいね。

目次

グレナダのショッピング:グレナダカカオのチョコレートやソープはいかが?

目次を閉じる

1.アート・ファブリック(Art Fabrik)

アート・ファブリックは、グレナダの首都セントジョージズにある衣料品店。地元で作られた手工芸品、Tシャツ、パレオ、スカーフなどグレナダらしい服やお土産が見つかります。バックや麦わらぼうし、小物までトータルコーディネートを楽しんでください。

オーナーが自らデザインし染めたというパレオやリゾートウェアは、南の島で着るのにぴったり。また木や貝殻で作られた素朴なアクセサリーや置物なども揃っています。
周辺にはいろいろなお店が並んでいるので、あわせて観光やショッピングを楽しみましょう。

2.ジャーベイ・チョコレート(Jouvay Chocolate)

グレナダ産のカカオ豆は世界でも入手困難といわれている稀少品。花のような香りとスパイスのような香りをあわせ持ち、カカオの力強いコクとわずかな苦みが特徴です。そんなカカオ豆を栽培しているサンマルコの農園「ジャーベイ・チョコレート」で、オリジナルチョコレートはいかがですか。

チョコレートの製造過程を見学し、最後にチョコレートの試食もOK。ギフトショップには、お土産にぴったりなチョコレートが並んでいます。カカオ60~70%のチョコレートやナッツが入ったチョコレートは、グレナダのカカオ本来の味を堪能できると観光客に大人気!サンマルコを訪れたら、ぜひジャーベイ・チョコレートで工場見学とチョコレートのショッピングを楽しんでください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

グレナダでおすすめの記事

グレナダのアクセスランキング