リッチな国カタールのお土産って何があるの?アラブらしいお土産4選!

画像出典:imagean

リッチな国カタールのお土産って何があるの?アラブらしいお土産4選!

目次

リッチな国カタールのお土産って何があるの?アラブらしいお土産4選!

4.ゴールド製品

出典: www.shutterstock.com

アラブと言えばゴールド。特に湾岸諸国のリッチなアラブ人は本当にゴールドが大好きです。小さな店が並ぶドーハのゴールドスークは規模は小さいですが、とにかく金だらけなので見応えはあります。スークワキーフをはじめホテルやショッピングセンターには必ずゴールドのお店はあるので、一度覗いてみて下さい。日本ではまず見ないような派手なデザインや大ぶりな物が多いですが、ペンダントトップなどは、ラクダやアラビックランプ、ティーポットをモチーフにした物などもあり、アラブの国を感じることができます。どんなデザインでも一律、量り売りな上に金の質は政府が統制していて、その日の相場も掲示されているので安心ですね。自分へのお土産に何か探してみませんか?

◎まとめ

リッチな国カタール。2020年のサッカーワールドカップ開催が決定して、現在急ピッチで関連施設が建設されています。観光するところは少なくてもビジネスで訪れる機会が出てくるかも知れませんね。お土産を買うなら、人気があるのはスークワキーフ!おしゃれなカフェやレストランが並び、こぎれいなお土産屋さんが並ぶドーハが誇る観光施設なんです。アラブの下町の雰囲気はありませんが、買い物しやすい雰囲気で、なんでも揃うのでぜひ。ドーハの空港も充実していて、アイラブカタール的な小物から金銀細工までなんでも揃うので、最後の買い物するのに便利です!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

カタールでおすすめの記事

カタールのアクセスランキング