バミューダパンツも!バミューダ諸島のおすすめショッピングスポット5選をご紹介

バミューダパンツも!バミューダ諸島のおすすめショッピングスポット5選をご紹介

カリブ海に浮かぶバミューダ諸島は美しい海とビーチが自慢。ピンクビーチと呼ばれるピンク色をした砂浜もあり、欧米からの旅行者に人気の観光スポットです。バミューダにはクルーズ船が寄港することもあり、お土産屋さんやショッピングモールも充実しています。ピンクの砂から作ったジュエリーなどバミューダ特有のお土産も売っています。もちろんバミューダでは本場のバミューダパンツを買うこともできますよ。バミューダのオススメショピングスポットをご紹介します。

目次

バミューダパンツも!バミューダ諸島のおすすめショッピングスポット5選をご紹介

目次を閉じる

1.バミューダ・クロックタワーモール

出典: Nenad Basic / shutterstock

バミューダ・クロックタワーモールはロイヤルネーベル・ドックヤードに位置するショッピングモールです。両側にある2つの時計塔が目印のこの建物は、1850年代にイギリス海軍の造船所の倉庫として使われていました。今でも随所でその痕跡を見ることができます。時計塔は1つは現在の時間、もう1つは満潮の時刻を表しているという、カリブ海に浮かぶバミューダらしいユニークな仕様です。

バミューダ西部のメインショッピングモールになっていていて、およそ25店舗が入っています。ブティックに香水やジュエリーなどはもちろん、バミューダのピンクのコテージを模した置物や木を削って作ったボックスや民芸品が売られているのでおみやげ探しにもピッタリのショッピングモールですよ!

2.サマーズ・ワーフ・バミューダ

出典: Can-explorer / flickr

サマーズ・ワーフ・バミューダはセントジョージを代表するショッピングモールです。ウォーターストリートのドックサイド沿いにあるこのモールは、街の中心地キングススクエアからのアクセスも抜群!かつては1世紀以上に渡って造船施設として、またバミューダを通過した船の石炭充填場として使用されていました。今でも当時を偲ばせる石炭倉庫跡を見ることできます。

ここのショッピングモールはバミューダらしいアイテムが充実しています。バミューダの正装であるバミューダパンツも販売されていますよ。またバミューダのビーチに流れ着いたガラス瓶や陶器から作られたシーグラスのお店もお見逃しなく!ジュエリーとしても販売されているので気軽に身につけられますね。


 

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

バミューダ諸島でおすすめの記事

バミューダ諸島のアクセスランキング