オーシャンビューが望める!宮古島でおすすめの高級ホテル7選

画像出典:Thomas Barrat/Shutterstock

オーシャンビューが望める!宮古島でおすすめの高級ホテル7選

絶景スポットが随所にある宮古島には、見晴らしの良いオーシャンビューのホテルもたくさんあります。せっかく宮古島にステイするのであれば、リゾート気分を満喫できる高級ホテルに泊まってみたいと思いませんか?そこで今回は、ぜひ一度は泊まってみたい宮古島の高級ホテルをご紹介します。

目次

オーシャンビューが望める!宮古島でおすすめの高級ホテル7選

目次を閉じる

1.ザ・シギラ

贅沢で優雅な時を過ごせる至極のホテル「ザ・シギラ」。こちらは僅か10室しかないものの、宿泊者へのサービスはトップレベル。オールインクルーシブというホテル代金の中に食事代やドリンク代はもちろん、リラクゼーションサロン、マリンスポーツなどの利用料金も全て含まれるプランを提供しています。

おかげで会計という現実的な部分を一切排除して、誰もが日常を忘れ夢のような時間を楽しめるようにしているのだとか。部屋はもちろん全室オーシャンビューで、目の前には開放的な温水プライベートプールやジャグジー、窓際にはデイベットも完備されています。

また、バトラーによる様々なサービスも魅力的。沖縄県内はもとより、日本トップクラスのリゾートホテルと言っても過言ではありませんよ。

2.ウェルネスヴィラブリッサ

「ウェルネスヴィラブリッサ」も宮古ブルーに面したホテルなのですが、長期滞在に特化しているというのが特徴。キッチンや洗濯機、冷蔵庫、電子レンジなどの家電が一通り揃っており、長期滞在や家族旅行にはもってこいのホテルなのです。

掃除機やアイロンなどは無料でレンタルでき、インターネットの無線LANを無料で使えるのも魅力的。また、お部屋のタイプは洋室と3種類の和洋室があり、まるで自宅にいるかのようにのんびり寛げます。

ホテルは「シギラリゾート」の一つなので、リゾート内にあるビーチやゴルフ、温泉なども気軽に楽しめますよ。リゾートホテルの中では比較的リーズナブルなので、宮古島に長期滞在を考えている方はぜひ検討してみてくださいね。

3.宮古島東急ホテル&リゾーツ

宮古空港から車で10分程の場所に位置する「宮古島東急ホテル&リゾーツ」。ここには様々なタイプの客室がありますが、特にオススメなのがグランドフロアです。「大人の寛ぎ」がテーマのこのフロアは、どの客室も落ち着いた色合いのインテリアで統一されており、贅沢なひと時を過ごすことができます。

バスルームから海を眺められるお部屋もあるので、リクエストしてみるのも良いでしょう。どの客室にもバルコニーが設置されていて、オーシャンビューを堪能できるのもうれしいですね。

4.シギラベイサイドスイートアラマンダ

「シギラベイサイドスイートアラマンダ」は、173室全てがスイートルームになっているリゾートホテル。お部屋で優雅にエステを体験したり、近くには温泉やゴルフなどの施設も充実しています。

客室も多種多様で、吹き抜けになっているリビングとすぐそばにプールがある「コテージタイプ」や、愛犬と一緒にステイできる「VIDルーム」、お部屋のテラスにジャグジーとデイベットが設置されている「ジャグジーロイヤルスイート」など様々なタイプのお部屋が揃っています。

中でもおすすめは「プレミアムハウス」。ここはホテル棟からは離れていて、専用エントランスを抜けないと入ることができません。その名前通り、プレミア級のサービスを受けながら完全プライベートの贅沢なひと時を過ごせますよ。

5.ホテルアトールエメラルド宮古島

平良港に面し、宮古島の代表的なビーチ「パイナガマビーチ」へのアクセスも便利な「ホテルアトールエメラルド宮古島」。その名前の通り、「ホテルアトールエメラルド宮古島」では全室がオーシャンビューになっていて、青い海はもちろん美しいサンセットも眺めることができます。

宮古島で唯一のシティ&リゾートホテルなので、飲み屋の多い市街地までも近いですよ。お部屋はゆったりくつろげる広さで、和室も完備されています。プールサイドのバーベキューやレストランなど食事処も充実。市街地周辺でリゾート気分を楽しみたい方におすすめしたいホテルです。

6.プールテラスイムギャースイート

宮古島の代表的なシュノーケルスポット「イムギャービーチ」から目と鼻の先にある「プールテラスイムギャースイート」は、なんと全室プライベートプール付き。イムギャービーチでシュノーケリングも楽しめますが、自分だけのプライベートプールを満喫できます。

ビーチから部屋に直接戻ることができるのもうれしいポイント。お部屋は定員3名まで泊まれる広々とした空間で、ベッドもワイドキングサイズが用意されています。全室Wi-Fi対応はもちろん、アメニティも充実していますよ。

ちなみに、シュノーケルセットは無料でレンタルすることができるので、道具を一切持っていなくてもご安心を。気軽にシュノーケリングを楽しめます。レストランも併設されていて、朝から豪華なお食事を堪能することができるのも魅力ですね。

また、2017年にはラグジュアリーなプライベート空間が広がるリゾートを楽しめる「イムギャーパレス」がオープンしました。こちらでは、より贅沢なひと時を過ごしたい方にオススメとなっています。

7.ホテルブリーズベイマリーナ

宮古島の南岸に位置する「ホテルブリーズベイマリーナ」は、大きく分けて3つの宿泊施設を用意しています。1つ目は全室オーシャンビューのタワー館、2つ目は愛犬と一緒に宿泊できるドッグルーム完備の本館、そして長期滞在にピッタリのテラス付きアネックスコンドミニアムの3つです。

ホテルには、プールやレストラン以外にも様々な娯楽施設が用意されているので、ホテルの中だけで充分に楽しめちゃいますよ。さらに夏になるとビーチハウスバーがオープンし、宮古島の星と海を眺めながら優雅にお酒を堪能できます。

◎まとめ

宮古島には、かなりハイクラスなホテルからお手頃価格のホテルまで、実に様々なリゾートホテルが揃っています。せっかく宮古島に遊びに来るのなら、リゾート気分を満喫できるオーシャンビューの高級ホテルがオススメですよ。ぜひ、宮古島の高級ホテルで贅沢なひと時を過ごしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の沖縄行き格安航空券

沖縄でおすすめの記事

沖縄のアクセスランキング