キリバスのお土産ならこれ!クリスマス島の塩や美しい切手にポストカードなど

画像出典:www.istockphoto.com

キリバスのお土産ならこれ!クリスマス島の塩や美しい切手にポストカードなど

キリバスは太平洋にあるイギリス連邦加盟国。33の環礁からなり、赤道付近に350万平方キロメートルにも渡って広がっています。世界で一番早く日が昇る国としても知られていますね。キリバスのクリスマス島は海洋生物の宝庫として、観光客も訪れます。

キリバスには手つかずの自然が残っています。そのため、釣りやダイビングなどマリンスポーツを楽しむ人たちに大人気。お土産としてはクリスマス島の塩がよく知られていますが、その他は特産物も少なく、定番のTシャツや切手、ポストカードなどがおすすめですよ。

目次

キリバスのお土産ならこれ!クリスマス島の塩や美しい切手にポストカードなど

1.Tシャツ

キリバスの島々は観光地化されておらず、お土産もあまり多くありません。Tシャツはいろいろなデザインのものが揃っているので、お土産におすすめです。特にキリバスという文字が入っているものはわかりやすいですね。日本ではなかなか見かけないレアなものなので自分用にも、またお友達や家族へのお土産にも面白いかもしれませんよ。

2.キリバスの絵本

キリバスの昔話が挿絵とともに書かれています。キリバス語と英語で書かれていて、キリバスの雰囲気を伝えるお土産としておすすめです。素朴な絵もかわいいですね!お部屋のインテリアとして飾っておくのも素敵ですよ。南国キリバスの雰囲気たっぷりな絵本はお土産にもピッタリですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

キリバスでおすすめの記事

キリバスのアクセスランキング