野生動物の宝庫のケニアでおすすめのショッピングスポットはココ!

画像出典:Jacek_Sopotnicki

野生動物の宝庫のケニアでおすすめのショッピングスポットはココ!

ケニアは野生動物の宝庫といわれていますが、首都ナイロビは東アフリカ最大の街がある都会と自然が融合し、どちらも楽しめます。今回は、ケニアでおすすめのショッピングスポットを厳選しました。ケニアの流行をチェックできるスポットから、お土産探しに最適なスポットまで。ぜひ、参考にしてくださいね!

目次

野生動物の宝庫のケニアでおすすめのショッピングスポットはココ!

目次を閉じる

1.ウタマドゥニ(UTAMADUNI)

ナイロビのカレン地区にある、外国人観光客向けの大型スーベニアショップ「ウタマドゥニ」。治安が悪いといわれるナイロビの中でも、比較的安心できる地区にありゆっくりショッピングを楽しめます。

店名でもある「ウタマドゥニ」はスワヒリ語でカルチャーという意味。2階建ての洋館の中は18のセクションに分かれ、アンティークの民芸品を始めキッチン用品や現代アートなど種類も豊富。高級品からコーヒー、ばらまき土産に最適な数十円のケニア国旗のステッカーなど、ケニア土産に最適なものも揃っていますよ!

2.ザ・スピナーズ・ウェブ(Spinners Web Kenya)

ナイロビにあり、軽食を食べられるカフェがあることで知られる「ザ・スピナーズ・ウェブ」。布製品はケニアでもダントツの品揃いといわれており、カラフルでアフリカらしい色使いの手織り布製品が豊富に揃っています。

他にもアクセサリーや人形、靴、チョコレートなども、ケニアらしい商品が並んでいるのでお土産におすすめ商品が多いので、ぜひ足を運んでみてくださいね。無線LANも無料で利用でき、カフェでゆっくりランチも楽しめるので、1日かけてゆっくりショッピングするのにも快適なスポットです!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ケニアでおすすめの記事

ケニアのアクセスランキング