アメリカ領サモアのお土産は民芸品やアクセサリー、パレオなどがおすすめ!

画像出典:DanLinPhotography

アメリカ領サモアのお土産は民芸品やアクセサリー、パレオなどがおすすめ!

アメリカ領サモアは南太平洋のポリネシア地方にあるアメリカ合衆国の自治領。サモア独立国(旧・西サモア)とは同じサモア諸島にありながら別の国。こちらはアメリカンサモア、あるいは東サモアとも呼ばれています。アメリカ領らしく、首都パゴパゴには大型スーパーやモールが並び、数々の商品が並んでいます。

ただしアメリカ領サモアは物資のほとんどを輸入に頼っているので特産品が少なく、お土産探しには苦労するかもしれません。サモアの名前が入ったTシャツや民芸品などがお土産としておすすめです。

目次

アメリカ領サモアのお土産は民芸品やアクセサリー、パレオなどがおすすめ!

1.サモア・ビール

バイリマ(Vailima)ビールは、お隣サモア独立国のビールですが、アメリカ領サモアでも販売されています。バイリマはドイツがサモアを領有していた時代に、ドイツ人がビール工場を作ったのが始まりだそうです。第二次大戦後にはフォスター・グループが所有するサモア醸造所となっています。

小麦、砂糖はオーストラリアから、ホップはドイツからそれぞれ輸入され、美味しいサモアの水が使われているのが特徴です。味はやや苦味のある「ラガー」と、さっぱり味の「ピュア」の2種類。サモアへ来たらぜひ飲んでみてください!気に入ったらお土産にもいかがですか?

2.民芸品

アメリカ領サモアのお土産屋には、貝細工でできた置物やココナッツのキャンドルなどが並んでいます。お子様へのお土産にいかがでしょうか?その他、マグネットやTシャツ、携帯ストラップなど定番のお土産も揃っています。アメリカ領サモアにはこれと言ったお土産がなかなか見つからないのですが、こんなかわいい貝細工もおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サモアでおすすめの記事

サモアのアクセスランキング