欧米観光客の多いカリブのリゾート!アンティグア・バーブーダの治安と対策

欧米観光客の多いカリブのリゾート!アンティグア・バーブーダの治安と対策

アンティグア・バーブーダはカリブ海に浮かぶ英連邦王国の一つ。3つの島からなる国です。美しい海とカラフルな街並みが特徴的なリゾートアイランドで、国際空港や港があるため欧米人を中心に多くの観光客が訪れています。しかし治安には少し警戒が必要で、日本の数倍もの強盗や性犯罪などが発生し年々増加傾向にあります。この記事ではアンティグア・バーブーダに訪れた際の治安情報とその対策を紹介します。

目次

欧米観光客の多いカリブのリゾート!アンティグア・バーブーダの治安と対策

強盗などの犯罪に注意する

アンティグア・バーブーダでは、路上やホテルなどにおいて窃盗や強盗事件が起きています。持ち物から目を離さないようにしましょう。特に夜間の治安には注意が必要で、人通りの少ない海沿いや裏路地などには立ち寄らないでください。凶器を持っている場合もあるため、抵抗したり大声を出したりせず金品を渡しましょう。

ホテルではドアや窓の施錠確認を行い、貴重品をホテルに残して行かないようにしましょう。ホテルの部屋が低層階の場合には、外から見える場所にカバンなどを置くのも厳禁です。また、見知らぬ人が訪ねて来た場合には絶対にドアを開けないようにしてください。これはアンティグア・バーブーダに限らず治安への対策として重要です。

服装や持ち物に注意する

アンティグア・バーブーダでは外国人旅行客を狙った犯罪が多く発生し、殺人など重大な事件も報告されています。周囲から目立つのは狙われる危険が高まるので、派手な服装や高級な時計、アクセサリーやブランド物のカバンなどを持つのはやめましょう。

必要以上のクレジットカードや現金は持ち歩かないことも重要です。歩きスマホや通話はひったくられる原因となります。アンティグア・バーブーダのようなリゾート地では、開放的な気分になり注意が散漫になりますが、治安への対策を忘れないようにしてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

アンティグア・バーブーダでおすすめの記事

アンティグア・バーブーダのアクセスランキング