レバノンのお土産はワイン、チョコレート、スイーツなどがおすすめです!

画像出典:Anton / PIXTA(ピクスタ)

レバノンのお土産はワイン、チョコレート、スイーツなどがおすすめです!

中東にレバノンはシリアとイスラエルに接し、西部は地中海に面しています。高原を活かしたワイン作りや豊かな自然ならではのソープやスイーツは、ここでしか手に入らないものばかり。
日本からは観光で訪れることは少ないですが、魅力的な観光スポットもありますよ。レバノンの魅力的なお土産をご紹介します。

目次

レバノンのお土産はワイン、チョコレート、スイーツなどがおすすめです!

目次を閉じる

1.レバノン・ワイン

レバノンのお土産はワインがおすすめ。ワインの産地として知られており、世界的にも有名なのです。レバノンのワイン作りの歴史は5000年前まで遡り、古代エジプトやローマ帝国でも愛飲されていました。第一次世界大戦後はフランスの植民地だったということもあり、フランスのシャトーの影響を受けたワイナリーが造られ、良質のワインを生み出しています。

特に平均標高約1000mのベッカー高原の丘は多くのワイナリーがありますよ。フルボディの赤ワインやフルーティなロゼ、レモンやシトラス系の香りがする白ワインなど多くの種類があり、お土産としてもおすすめです。

2.Patchiのチョコレート

レバノンの王室御用達のチョコレート、パッチ(Patchi)。パッチのチョコレートは今や中近東のお土産の定番となっています。日本には店舗がありませんが、世界30ヶ国以上にお店があり、中東のゴディバとも言われています。店構えも豪華で、パッケージも高級感がありお土産にぴったり。

パッチのチョコレートは、甘いスイーツが多い中近東では珍しく上品な甘さ。ナッツが入っているものがおすすめですが、ミルクやビターチョコレートもあります。量り売りをしてくれるので、好きなチョコレートをお土産用のボックスに詰めてもらうのもおすすめ。少量から買えるので、同僚やお友達へのお土産にどうぞ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

レバノンでおすすめの記事

レバノンのアクセスランキング