セレブが集まるモーリシャスのお土産はダイヤモンドやブランド品!

画像出典:PB57photos

セレブが集まるモーリシャスのお土産はダイヤモンドやブランド品!

モーリシャス共和国はマダガスカルの東に浮かぶインド洋の国。欧米のセレブが訪れているリゾート地です。日本からは少し遠いですが、ハネムーンやカップルに人気の観光地ですよ。今回はそんなモーリシャスにおける、おすすめのお土産を紹介していきます。

目次

セレブが集まるモーリシャスのお土産はダイヤモンドやブランド品!

目次を閉じる

1.バニラティー

モーリシャスは有名なリゾート地ですが、紅茶の産地としても有名です。紅茶の栽培はイギリス植民地時代の1917年にレユニオン島の高原部で始まりました。現在栽培されているのはアッサム種が中心。明るい水色で淡白な味が特徴です。

モーリシャスの紅茶は何といってもフレーバー・ティーが有名です。中でもバニラティーはお土産としても人気があります。甘い香りがする紅茶で、ミルクティーにして飲むと美味しいですよ。パッケージも可愛いデザインをしているので、同僚や友人へのお土産にもおすすめです。

2.ラム酒

モーリシャスはラム酒の生産も盛んです。高品質のサトウキビを原料に作った蒸留酒は海外にも輸出しています。中でも女性に人気があるのは、モーリシャスの特産品のバニラスティックをそのままプレミアムラムに漬け込んだ、スイーツ感覚のフレーバーラム。お土産にも最適です。

コーヒービーンズをそのままホワイトラムに漬け込んだ、ラム酒もお土産におすすめですよ。また、フランス産の天然フレーバーであるココナッツをを漬け込んだ、フレーバーラムなども人気です。アルコール類は日本へ持ち込める量が制限されているので、気を付けましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

モーリシャスでおすすめの記事

モーリシャスのアクセスランキング