バカンスは青い海とナイトライフ!ワインが絶品のモンテネグ口のお土産!

画像出典:Anna Pustynnikova / PIXTA(ピクスタ)

バカンスは青い海とナイトライフ!ワインが絶品のモンテネグ口のお土産!

モンテネグ口はヨ-口ッパ南東部、バルカン半島に位置していて最大の都市はポドゴリツァです。ユ-ゴスラビア社会主義連邦共和国が解体された後に、ユ-ゴスラビア連邦共和国とセルビア・モンテネグ口を構成する2つの共和国の一つとなりました。2006年の6月にモンテネグ口として独立した国で、現在でもセルビアとの関係がとても深い国でもあります。

モンテネグ口のブドヴァは世界で最も有名なビ-チとして知られています。ブドヴァは2500年の古い歴史を持ち、旧市街には地中海建築物が並びます。青い海と白壁の家々に、オレンジ色の屋根は観光客を魅了されるばかり。モンテネグ口ならではの特産物もたくさんあり最高のバカンスが楽しめますよ。ぜひ、ぞんなモンテネグ口の特産をお土産としてお持ち帰りくださいね。

目次

バカンスは青い海とナイトライフ!ワインが絶品のモンテネグ口のお土産!

①ワイン

出典: Sunshine Soon

モンテネグ口で一番の人気がワインです。モンテネグ口はぶどう栽培がとても盛んで日本でも有名ですね。モンテネグ口で作られる赤ワインは濃いルビ-色をしていて、適度なタンニンの苦みの後にとても心地の良い香りが口の中いっぱいに広がる素晴らしい味といわれています。また白ワインは海の幸にぴったりとされ、爽快感のある黄金色のワインです。

辛口と甘口、種類も豊富で観光客のお土産としても喜ばれています。モンテネグ口のワインを口にすると誰もが虜になると言われているくらい!また映画の007でも話題になったのはモンテネグ口のワインなんですよ。お土産として是非買って帰りたいですね。

②ジャム

モンテネグ口のお土産店では、グラニーズ・シークレットのジャムが観光客に人気です。スト口ベリ-やラズベリー、アプリコット、クランべリーなどがありますが、変わったものではオレンジの花のジャムもあるんですよ

。化学添加物や砂糖を使わないセルビアの伝統技術で造られたジャムは、とても香りが良くジュ-シ-な味わいが大好評なんです。本場のジャムをお土産にして、アイスクリ-ムやヨーグルトに加えたり、モンテネグ口の人達のようにクリ-ムチーズと合わせてクッキ-やパンに付けても美味しいと思います。モンテネグ口のお土産にぜひオススメします。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

モンテネグロでおすすめの記事

モンテネグロのアクセスランキング