まさにカリブ海に浮かぶ楽園!【オランダ領アルバの治安情報】

画像出典:stevelink

まさにカリブ海に浮かぶ楽園!【オランダ領アルバの治安情報】

GoToキャンペーンバナー

南カリブに浮かぶ島、アルバをご存知ですか?アルーバとも呼ばれる南米ベネズエラにほど近いオランダ領の国です。手付かずの自然に加え、一年中楽しめる美しいビーチがたくさんあります。アルバは日本ではあまり馴染みのない国かもしれませんが、アメリカ人にとっては人気のリゾート地。バケーション先として気になるアルバですが、ベネズエラに近いこともありちょっと治安が心配ですよね。アルバの治安情勢はどうなのでしょうか。気になる治安情報と対策をご紹介します。

目次

まさにカリブ海に浮かぶ楽園!【オランダ領アルバの治安情報】

1. 世界でも治安が良いといわれるABC諸島

出典: jimmyvillalta

アルバは、世界でも治安がいい国と言われています。カリブ海の中でも生活水準がとても高く失業率も少ないことが特徴。加えて美しいビーチやヨーロッパ風とカリビアンが混ざったカラフルな建物など観光資源が豊富なため、観光業がとても盛んです。

またアルバはカリブ海のラスベガスとも呼ばれ、一年を通じてアメリカからの観光客が絶えません。治安も良く、魅力的な観光スポットもたくさんあるアルバ。次の長期休暇の旅行先のリストに付け加えてはいかがでしょうか。

2. ホテルでは貴重品の盗難に注意

出典: Devasahayam Chandra Dhas

治安の良いアルバですが、一切の犯罪が起こらないという訳ではないので基本の盗難対策は必要です。ホテルでの盗難事件が発生しているため、貴重品やパスポートを持ち歩かない場合はセーフティーボックスに入れておくと良いでしょう。

セーフティーボックスが部屋にない場合は貴重品はスーツケースに入れ、ロックは必ずかけておいてくださいね。またオートロックの部屋でない場合は部屋の鍵をかける事もお忘れなく。そもそも不必要な貴金属や高価な時計はアルバには持っていかない、というのも治安対策の一つ。不要なトラブルを招かないようにしましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

アルバでおすすめの記事

アルバのアクセスランキング