美しい街並みが広がるエクアドルでショッピングを楽しもう!

画像出典:DC_Colombia

美しい街並みが広がるエクアドルでショッピングを楽しもう!

エクアドルという国を知っていますか?まだ日本では馴染のない国かもしれませんが、エクアドルの街並みはとても美しくなんと「退職後移住したい国」にも選ばれたことがあるほどなのです。素晴らしい国、エクアドルを知らないなんてもったいないですよ!

今回は、そんなエクアドルのショッピングスポットをご紹介します。エクアドルらしい商品をぜひ手に入れたいですよね。ぜひチェックしてから旅に出かけてください。

目次

美しい街並みが広がるエクアドルでショッピングを楽しもう!

1.オタバロマーケット

出典: www.istockphoto.com

オタバロマーケットはさまざまな物をショッピングできるオタバロの観光地として、観光客に大人気のスポット。週末は数多くのマーケットが開くため、じっくり一軒一軒回ると一日はかかってしまうかもしれないほど大きなマーケットなのです。

工芸品・アクセサリー・洋服など品ぞろえは実に豊富。またフルーツや食事もすることができます。見て回るだけでもワクワクしてしまうでしょう。ぜひオタバロマーケットに行ってみてはいかがでしょうか。

2.オメロオルテガ

クエンカにある帽子の博物館、工場です。もちろん「パナマハット」を購入することもできます。パナマハットはパナマという名がついていますが、実はエクアドルで作られたとても有名な帽子です。

パナマハットは、エクアドルでしか育たないといわれるパハ・トキージャという植物から作られています。網目はとても繊細で、美しい作りとなっています。

色とりどりの帽子の展示や作られている工場も見学しながら、自分だけのお気に入りのパナマハットを見つけられるといいですね!

3.オルガ・フィッシュ・フォークロア

エクアドルの首都キトにあるお店です。オルガ・フィッシュ・フォークロアでは、エクアドルらしい雑貨や手工芸品などのショッピングをたのしむことができます。ほかにも置物や家具など、幅広く商品を取り揃えてあります。日本ではなかなか売られていないデザインの商品が多く、お手頃な価格のものもありますのでお土産探しにもピッタリです。

ぜひエクアドルの首都キトを訪れたらオルガ・フィッシュ・フォークロアに寄ってみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

エクアドルでおすすめの記事

エクアドルのアクセスランキング