マダガスカルのお土産はハーブ、カカオ豆、バオバブのTシャツがおすすめ!

画像出典:drops-travel.com

マダガスカルのお土産はハーブ、カカオ豆、バオバブのTシャツがおすすめ!

GoToキャンペーンバナー

マダガスカルはアフリカ大陸の東に位置する島。日本の1.6倍の大きさがあります。固有種が多く生息していおり、動植物の宝庫とも言われています。またバニラやイランイランなどの芳香植物も多く、魅力的な観光地です。

そんなマダガスカルのお土産は、有名なバオバブの木がデザインされたTシャツ。またラフィアという天然素材も特産品になっていて、かわいいバッグやバスケットなどがたくさん売られています。観光とともにショッピングもお楽しみください。

目次

マダガスカルのお土産はハーブ、カカオ豆、バオバブのTシャツがおすすめ!

目次を閉じる

1.チョコレート

出典: Jiri Hera

世界でも最高品質と賞賛されているマダガスカルのカカオ。マダガスカルのカカオは、ベリーのような力強い酸味の中にマイルドな苦みが隠れているのが特徴と言われています。バナナのような甘みとナッツのような香ばしさは、チョコレート愛好者に人気。

最近は「シングルビーンチョコレート」という、カカオ本来の味を楽しむチョコレートが欧米で広まっています。またビーントゥバーやフェアトレードも広がり、無農薬で育てたマダガスカルのカカオ豆も流通するようになって来ました。主に先進国で販売されていますが、マダガスカルでも美味しいチョコレートのお店がいくつかありますよ。

マダガスカルの店のチョコレートは、甘味が少なくカカオ本来の味を楽しめます。特産のバニラを使ったものや、ダークチョコレート、ホワイトチョコレートなど、種類も豊富。マダガスカルを訪れた際にはぜひチョコレートをお土産にお買い求めください。

2.ラフィア製品

出典: pwollinga

ラフィア(マダガスカルヤシ)は、マダガスカルの特産品。マダガスカルのラフィアは世界一良質とも言われる天然の素材で、バッグやポーチ、麦わら帽子などいろいろな製品に加工されています。ソフトで丈夫、使えば使うほど味が出るのがその特徴。色鮮やかな製品がたくさんあり、迷ってしまいそうですね。女性へのお土産にもぴったり。たくさん買って、お友達へのお土産にするのもおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マダガスカルでおすすめの記事

マダガスカルのアクセスランキング