【プエルトリコのお土産】ラム酒やコーヒー豆、お気に入りを見つけよう!

画像出典:SeanPavonePhoto

【プエルトリコのお土産】ラム酒やコーヒー豆、お気に入りを見つけよう!

カリブ海に浮かぶプエルトリコ。首都サン・ファンはカリブ海クルーズの寄港地にもなっていて、1月~3月のシーズン中は多くの観光客が訪れます。サン・ファンは治安もよく、グルメやショッピングも楽しめます!世界一流のブランド、バカルディのラム酒をぜひお試しください。工場見学もおすすめです。また、コーヒー豆やプエルトルコのシンボル「コキー」というカエルのグッズも観光土産におすすめ。置物からぬいぐるみ、アクセサリーなどいろいろ見つかりますよ。ここではそんなプエルトリコのお土産をご紹介します。

目次

【プエルトリコのお土産】ラム酒やコーヒー豆、お気に入りを見つけよう!

目次を閉じる

1.バカルディ・ラム

出典: Graeme Maclean

プエルトルコの特産として代表的なラム酒。バカルディは世界最大のラム酒のブランドで、プエルトリコやバハマ、メキシコなどにその蒸留所があります。プエルトリコではサン・フアンの港を隔てた場所、カターニョ地区にバカルディの蒸留所があり、工場内を見学することができます。もちろん、ラム酒の試飲付き!ダイキリ、ピニャ・コラーダ、キューバリブレなどのラムカクテルを飲むことができます。ぜひ観光に訪れてみてください。

また、ギフトショップでは希少なバカルディグッズが格安で買うことができ、とてもお得。ラム酒もいろいろ取り揃えられているので、お土産にもおすすめです。

2.葉巻

出典: pixabay.com

プエルトリコの首都サン・フアンにはシガーショップが多くみられます。ハバナやドミニカ共和国からも葉巻が多く入って来ていて、いろいろな葉巻を楽しむことができます。プエルトリコを観光で訪れたら、シガーが好きな方へ葉巻のお土産はいかがですか?中には日本ではなかなか手に入らない、珍しいものもあるようです。

3.コキー

出典: Coqui the Chef

コキーと呼ばれるカエル。コキーは体調2cmくらいの小さなカエルで、夕暮れになると「コキー、コキー」という鳥のさえずるような声で鳴きます。国のシンボルになっていて、人気キャラクターのコキーグッズがあちらこちらで売られています。マグネットやピンバッジなど可愛い雰囲気のものが多いのでバラまき用のお土産にもおすすめです。

4.Tシャツ

出典: pixabay.com

海外旅行で定番のお土産といえば、その土地のTシャツですね。プエルトリコのTシャツも色鮮やかできれいなものが多いので、観光土産にぴったり!サン・ファンにはお土産屋がたくさん並んでいるので、お好きな柄のものを選んでくださいね!自分用や家族、お友達への観光のお土産におすすめです!

5.コーヒー

出典: pixabay.com

プエルトリコの観光土産としてコーヒーはいかがですか?プエルトルコのコーヒーは、世界レベルのバリスタにも好かれるほど、質の良いグルメコーヒーもあるのだそうです。

スーパーでも手軽に買えるので、大量に買って配ることもできますよ。また南米はコーヒーの産地として知られていて、プエルトリコ産のほかにも各地のコーヒーが入って来ています。コーヒー通の人にもきっと喜ばれることでしょう!

6.雑貨

出典: Marco Zanferrari

プエルトルコの観光土産は、そのほかにもココナッツ製品、麦わら製品、ビールなどがあります。かわいい人形やマグネット、ココナッツオイルやココナッツの殻でできた置物など、お土産屋にはいろいろ揃っているので、観光をしながらショッピングもお楽しみください。サンファンには様々なお土産屋さんが並んでいるのでお気に入りのお土産を見つけてくださいね。

◎まとめ

プエルトリコのサン・ファンはカリブ海クルーズで訪れることが多い街です。お土産屋はサン・ファンに多いので、お目当てのものに目星をつけて行くのも良いですね!タバコが好きな方には葉巻を、またお酒が好きな方にはラム酒がおすすめ。どちらも日本へは持ち込める量が制限されているので、事前に確認しておきましょう。そのほか、スーパーではコーヒー豆やお菓子などを購入することができます。プエルトリコならではのお土産をぜひ見つけてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

プエルトリコでおすすめの記事

プエルトリコのアクセスランキング