【プエルトリコのお土産】ラム酒やコーヒー豆、お気に入りを見つけよう!

画像出典:SeanPavonePhoto

【プエルトリコのお土産】ラム酒やコーヒー豆、お気に入りを見つけよう!

カリブ海に浮かぶプエルトリコ。首都サン・ファンはカリブ海クルーズの寄港地にもなっていて、1月~3月のシーズン中は多くの観光客が訪れます。サン・ファンは治安もよく、グルメやショッピングも楽しめます!世界一流のブランド、バカルディのラム酒をぜひお試しください。工場見学もおすすめです。また、コーヒー豆やプエルトルコのシンボル「コキー」というカエルのグッズも観光土産におすすめ。置物からぬいぐるみ、アクセサリーなどいろいろ見つかりますよ。ここではそんなプエルトリコのお土産をご紹介します。

目次

【プエルトリコのお土産】ラム酒やコーヒー豆、お気に入りを見つけよう!

目次を閉じる

1.バカルディ・ラム

出典: Graeme Maclean

プエルトルコの特産として代表的なラム酒。バカルディは世界最大のラム酒のブランドで、プエルトリコやバハマ、メキシコなどにその蒸留所があります。プエルトリコではサン・フアンの港を隔てた場所、カターニョ地区にバカルディの蒸留所があり、工場内を見学することができます。もちろん、ラム酒の試飲付き!ダイキリ、ピニャ・コラーダ、キューバリブレなどのラムカクテルを飲むことができます。ぜひ観光に訪れてみてください。

また、ギフトショップでは希少なバカルディグッズが格安で買うことができ、とてもお得。ラム酒もいろいろ取り揃えられているので、お土産にもおすすめです。

2.葉巻

出典: pixabay.com

プエルトリコの首都サン・フアンにはシガーショップが多くみられます。ハバナやドミニカ共和国からも葉巻が多く入って来ていて、いろいろな葉巻を楽しむことができます。プエルトリコを観光で訪れたら、シガーが好きな方へ葉巻のお土産はいかがですか?中には日本ではなかなか手に入らない、珍しいものもあるようです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

プエルトリコでおすすめの記事

プエルトリコのアクセスランキング