インド洋に浮かぶ神秘の国スリランカで、ショッピングを楽しもう!

画像出典:www.istockphoto.com

インド洋に浮かぶ神秘の国スリランカで、ショッピングを楽しもう!

目次

インド洋に浮かぶ神秘の国スリランカで、ショッピングを楽しもう!

目次を閉じる

4. カーギルス・フードシティ

スリランカ最大手のスーパーマーケットチェーン、フードシティ。その本店が、コロンボ市内のフォート地区にあります。赤煉瓦の歴史ある建物の中にあるので、ショッピングだけでなく貴重な建物を見に訪れる観光客も多い場所。建物の内部はいたって地味で、スーパー自体も決して広くはありませんが、十分な品揃えです!

観光客向けのショップで購入するよりはるかに安くスパイスやティーバッグなど購入することができるので、ばらまき用のお土産をたくさん買う場合はとても便利です。リーズナブルなものも多いので、自分用に購入するのも良いですね。建物の見学をしながらショッピングも楽しめるおすすめのスポットですよ。

5. キャンディ・セントラルマーケット

出典: commons.wikimedia.org

スリランカ屈指の観光地キャンディ。見どころも多いキャンディの町で、ひと際観光客に人気のショッピングスポットがセントラルマーケット。2階建ての建物の中には小さなショップが建ち並び、多くの人で賑わいを見せています。1階は野菜やフルーツなどが並ぶ生鮮食品売り場。滞在中必要な食材を購入するのにも便利ですよ。

2階はカラフルな衣料品や雑貨など、ちょっとしたスリランカのお土産になるような物が売っています。スリランカの日常を垣間見ることができる興味深い場所でしょう。ショッピングだけでなく、地元の人の暮らしを感じられるおすすめショッピングスポットです!

6. フローティング・マーケット

出典: Amila Tennakoon

コロンボフォート駅のほど近くにある、フローティングマーケット。バスターミナルのすぐそばなので、アクセスが便利なショッピングスポットです。湖の片すみに広がるショップやレストランは、涼しげで地元の人にも人気の憩いの場所となっています。

ショップの数はそれほど多くはありませんが、衣料品から日用雑貨まで様々な物があるので、見ているだけでも楽しめますよ!食べることが大好きなスリランカ人にとって外せないのが、食べ物屋やレストラン。ショッピングで歩き疲れたら、スリランカのスナックとフレッシュジュースで一息つくのはいかがですか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

スリランカでおすすめの記事

スリランカのアクセスランキング