インド洋に浮かぶ神秘の国スリランカで、ショッピングを楽しもう!

画像出典:www.istockphoto.com

インド洋に浮かぶ神秘の国スリランカで、ショッピングを楽しもう!

インド洋に浮かぶ宝石とうたわれるスリランカ。近年の発展と共に注目度も急上昇中のスリランカは、世界的に有名な紅茶の産地です。良質な茶葉が豊富なこの国には、紅茶だけでなく魅力的なショッピングスポットもあるんですよ。スリランカ国内メーカーやブランドも多く、日本ではあまりお目に掛らない珍しい物も盛りだくさん。伝統的な物から最新のものまでそろうスリランカの、おすすめショッピングスポットをご紹介します。

目次

インド洋に浮かぶ神秘の国スリランカで、ショッピングを楽しもう!

目次を閉じる

1. ティーキャッスル・サントクレア・ムレスナティーセンター

スリランカと言えば忘れてならないのが紅茶。紅茶の国として有名なスリランカへ訪れたら、やはりこの国を代表する紅茶ブランドでショッピングしたいですよね。紅茶の名産地ディンブラ地方パタナの紅茶畑の中にそびえ立つティーキャッスル。国内屈指の紅茶ブランドであるムレスナのティーセンターです。

その名の通りお城をイメージした建物の中は、レストランが併設された紅茶専門店。建物の一角には紅茶の博物館があるので、色々楽しみながらショッピングができます。ムレスナのティーバッグはスーパーなどでも購入できますが、時間があればぜひ茶畑に囲まれた美しい自然の中でショッピングを楽しんでくださいね。

2. ベアフット

スリランカで人気の雑貨店ベアフット。スリランカ国内に数店舗ありますが、コロンボにある本店は規模も大きく種類も豊富に揃っているのでおすすめです。店内には外国人観光客が多く、ショッピングを楽しんでいる姿が見られます。ベアフット製品は全てスリランカ製。オリジナルの衣料品からテーブルウェア、手作りのぬいぐるみなどバラエティに富んでいて、どれもカラフルで見ているだけで楽しい気分になるものばかり。

裁縫が得意であれば、オリジナルのカラフルな布地も質がよく評判!書籍コーナーやカフェレストランも併設されているので、ショッピングに疲れたら一息つく場所としてもおすすめです。

3. パラダイスロードショップ

スリランカのお洒落な雑貨店と言えば、パラダイスロードショップは外せません。いくつか店舗がありますが、コロンボ市内の店舗はアクセスもよくおすすめ。広い店内には所狭しとオリジナル雑貨が並べられていて、ショッピングに夢中になります。木や石など自然の素材を利用した雑貨やスリランカの文字が印刷されたプレートなど、オリジナリティに溢れていますよ。

またこの店舗のすぐ隣には、パラダイスロードのカフェ、ギャラリー・カフェがあり、こちらも観光客に大人気。世界的な建築家ジェフリー・バワが設計したお洒落なカフェは、ショッピングに疲れたらぜひ立ち寄ってほしい場所です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

スリランカでおすすめの記事

スリランカのアクセスランキング