小さなショップがひしめき合うギリシャのショッピングスポットをご紹介!

画像出典:Artemisia72 (CC BY-SA 4.0)

小さなショップがひしめき合うギリシャのショッピングスポットをご紹介!

ヨーロッパの観光大国の一つ、ギリシャ。その歴史は古く、貴重な歴史的スポットが数多く残されています。さらに美しい景観を持ち合わせる人気の観光地ですが、ギリシャはショッピングも楽しめる国。地元の人御用達のお手頃価格の物から、世界的に有名なブランドものまで買い物好きにはたまらない街です。

数多くのショップングセンターや市場があるので、その中からいくつかおすすめスポットをご紹介します!

目次

小さなショップがひしめき合うギリシャのショッピングスポットをご紹介!

目次を閉じる

1. ホンドスセンター

出典: George Rex (CC BY-SA 2.0)

ギリシャ国内全域に数多くの店舗数を誇るホンドスセンター。ギリシャを代表するドラッグストアチェーンで、ショッピングが楽しめる場所です。店舗によって規模は異なりますが、大型店となればデパートのような迫力。ギリシャの人気コスメブランドKORRESやAPIVITAなども、手頃な価格で購入することができます。

ホンドスセンターでおすすめのポイントは、おまけの多さ!購入する商品によっては、試供品などのおまけが大量にもらえます。日本ではなかなか手に入りにくいギリシャブランドのコスメは、お土産としても喜ばれること間違いなし!お得にショッピングが楽しめる、ギリシャのおすすめスポットですよ!

2. セントラルマーケット

出典: Jeanhousen (CC BY 3.0)

ギリシャに観光で訪れる人が、必ずと言って良いほど足を運ぶセントラルマーケット。アテネの中心部にあるマーケットは、ギリシャの人たちも日々の買い物に訪れる大切な場所です。

雑多な雰囲気と珍しい食材や雑貨が所狭しと並んでいる光景を見ているだけでも楽しめます。もちろん、ショッピングする場所としてもおすすめ!滞在中に必要な食材などの買い出しにも便利ですよ。

生鮮食品が多いのでお土産にはできませんが、中にはスパイスなどを売っている店舗もあるので、お土産になりそうなものを探してみるのも楽しいですね!ショッピング目的でなくても、ギリシャの日常生活を垣間見ることができる貴重な場所なので、ぜひ立ち寄ってみてください!

3. Athens Metro Mall

出典: Tilemahos Efthimiadis (CC BY-SA 2.0)

ギリシャの新しい買い物スポット、アセンズ・メトロ・モール。その名の通り、アテネを走るメトロのアギオス・ディミトゥリオス駅の目の前にそびえ立つショッピングモールで、週末ともなると地元ギリシャの人たちで賑わいを見せます。アクセスも簡単なので、観光客には嬉しいスポットです。

5階建ての建物内には、ギリシャブランドを始め世界各国の有名ブランド店が軒を連ねているので、見て回るだけでもあっという間に時間が経ってしまいます。ギリシャ人が創業したチョコレートブランド「レオニダス」や、ギリシャで人気のアイスクリーム店「ドドーニ」など、ギリシャを満喫できる店舗も数多く入っていて、安心してショッピングができますよ。

4. アテネ・フリーマーケット

出典: w:es:Usuario:Barcex (CC BY-SA 3.0)

ギリシャのおすすショッピングスポットの一つが、アテネ・フリーマーケット。フリーマーケットと言っても、モナスティラキ駅近くに広がる商店街のようなものです。イフェストウ通り沿いには小さな店舗が軒を連ね、衣料品からバッグ、アクセサリーなど何でも揃います。ギリシャのお土産を販売している店舗もあるので、お土産探しにもピッタリですよ!

ショッピングのし過ぎで荷物が増えてしまった時でも、旅行カバンも手頃な価格で購入できるので安心。広範囲に広がるマーケットはじっくり時間を掛けてショッピングを楽しみたい場所です。地元ギリシャの人も多く訪れるマーケットは、スリも多いのでご注意くださいね。

5. マスティハショップ

ギリシャのお土産として知られているマスティハは、殺菌作用がある樹液で、歯周病やピロリ菌などの予防に良いと言われています。マスティハの木は、ギリシャのヒオス島という場所でしか採れないと言われている貴重な物。

このマスティハ製品を専門に扱うのが、マスティハショップ。観光客に人気のショッピングスポットで、お土産を大量に購入する人も。店内には、歯磨き粉や石鹸などのほか、チョコやガムなども売られているので、ついつい買いすぎてしまいそう。独特の風味が気になる場合もあるので、プレゼントにはコスメの方が喜ばれそうです。

マスティハ製品が一度に揃うマスティハショップは、外せないショッピングスポットの一つです!

6. バザール

アテネを中心に多くの店舗を展開する、スーパーマーケットチェーンのバザール。ギリシャの庶民の味方という雰囲気のバザールは、ちょっとしたショッピングにおすすめ。

ギリシャ土産の定番、はちみつやオリーブオイルなどもここで揃いますよ。店内はそれほど広くはありませんが、ギリシャ特有の物も多くいので売れられているので、見ているだけでも楽しくなります。

スパーマーケットは気兼ねなくショッピングできるのが良いですね。滞在中に必要な飲み物やスナック類など、ちょっとした物も気軽に買える場所なので、街中で見つけたらぜひ立ち寄ってみてください!

◎まとめ

小さなショップが軒を連ねる、賑やかなギリシャのおすすめショッピングスポットはいかがでしたか?庶民的なマーケットから最新ファッションが手に入るお洒落なショッピングモールまで、実に様々なショップがあり飽きることがありません。

日本ではあまり見かけないギリシャ特有の物も多く、スーパーなどで気軽に手に入るのも嬉しいですよね!観光名所が多いギリシャですが、ぜひショッピングも楽しんでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ギリシャでおすすめの記事

ギリシャのアクセスランキング