知名度の割には謎の多い国ジャマイカでオススメのお土産5選

画像出典:Lucky-photographer/Shutterstock

知名度の割には謎の多い国ジャマイカでオススメのお土産5選

ジャマイカと聞くと真っ先に、レゲエ、ボブ・マーリーを思い出す方も多いのではないでしょうか?名前こそちょくちょく耳にしますが、観光地としてはまだポピュラーな国とは言えず、日本からの年間の渡航者数は千人程度。そういう意味でジャマイカは、知名度が高い割に謎が多い国と言えます。今回はそんなジャマイカのオススメお土産をご紹介しようと思います。

目次

知名度の割には謎の多い国ジャマイカでオススメのお土産5選

目次を閉じる

1.コーヒー

出典: commons.wikimedia.org

ジャマイカのお土産は何と言ってもコーヒーが有名です。あの有名な「ブルーマウンテン」は、ジャマイカのブルーマウンテン山脈の内側にあたる「ブルーマウンテンエリア」で栽培されたコーヒーだけをそう呼びます。

ブルーマウンテンはジャマイカの険しい斜面の山岳部で、1日の温度差が平均で8℃以上になるために、コーヒー豆が膨らんだり縮んだり収縮運動を繰り返えし、その結果コーヒー豆が引き締まり、コクのある味わい深い香りが生まれるそうです。

ブルーマウンテンはジャマイカの定番といってもいいお土産です。

2.ラム

出典: Mommy Musings

ジャマイカ土産ではラム酒も有名なもののひとつです。ジャマイカのホワイトラムの中には、なんと60度以上もあるんですよ。日本では見かけないレアな銘柄も多いので、お土産に買って行くと喜ばれるかもしれません。ココナッツフレバーやラムバナナクリームといった変わり種のラムもありますよ。

また、お酒が飲めない方や、甘党の女性なんかにオススメな土産として、ジャマイカ産のラム酒がタップリ使われているラムケーキや、チョコレートはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ジャマイカでおすすめの記事

ジャマイカのアクセスランキング