幻のコーヒー豆が採れる場所!レユニオン島のお土産おすすめベスト5

画像出典:poupine/Shutterstock

幻のコーヒー豆が採れる場所!レユニオン島のお土産おすすめベスト5

レユニオンは、マダガスカル島の東側800キロに位置する火山島。インド洋にポッカリと浮かぶレユニオンは、30度を超える日がほとんどないという暑い気候で、1年を通して観光客にも人気です。
特産品は幻と呼ばれるコーヒー豆や、スパイスの数々があります。美しい街には、見ているだけでワクワクしてしまう様な可愛いお土産物屋さんが沢山並んでいますよ。
今回は訪れる観光客に大人気のお土産の数々をたっぷりとご紹介します。

目次

幻のコーヒー豆が採れる場所!レユニオン島のお土産おすすめベスト5

目次を閉じる

1.コーヒー豆

出典: pixabay.com

レユニオンと言えば、世界中で有名な幻のコーヒー「ブルボン・ポワンチュ」の原産地。日本ではUCCが100g/7000円以上の高値を付けて販売したことで話題になりました。
1942年の輸出を最後にブルボン・ポワンチュに関する記録が途絶えており、すでに絶滅したと思われていましたが、偶然にもブルボン・ポワンチュの木が発見され、1999年から再生プロジェクトが始動、現在では少しずつ生産量を増やすことに成功しています。
そんな世界で最も贅沢なコーヒーと言われる ブルボン・ポワンチュ、この機会にお土産に買わない手はないですよね。

2.サイザル/ラフィア製品

出典: Karnstocks

サイザルやラフィアは、レユニオンで採れるとっても丈夫な草。その草を編んで作られるカゴやバッグ、動物を模した置物などがお土産として大人気です。中でもよく売れているのは、眩しいほどカラフルな小物入れやコースター。サイズも色々でお土産を選ぶつもりがついつい自分に、と選んでしまいますよ。
こちらもレユニオン以外で購入すると、非常に高値がつく貴重な民芸品なので、レユニオンを訪れたなら1つは持って帰ってもらいたいお土産です。
お隣のマダガスカル産の物もちらほら見受けられますので、こだわる方はレユニオン製かどうか確認してから購入してくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

レユニオンでおすすめの記事

レユニオンのアクセスランキング