コ口ンビアのコ-ヒ-と郷土菓子をお土産に!おすすめのお土産をご紹介

画像出典:Gary Tognoni

コ口ンビアのコ-ヒ-と郷土菓子をお土産に!おすすめのお土産をご紹介

コ口ンビアは南アメリカ北西部に位置しベネズエラ、ブラジル、ペル-、エクアドル、パナマと国境を接しカリブ海と太平洋に面しています。コ口ンビアはブラジル、ベトナムに次いでコ-ヒ-の生産量が世界第3位とコ-ヒ-大国としても有名です。また果物では、グアバなど栽培されておりコ口ンビアのエメラルドは世界では名を挙げています。今回はそんなコ口ンビアでおすすめのお土産をご紹介します!

目次

コ口ンビアのコ-ヒ-と郷土菓子をお土産に!おすすめのお土産をご紹介

1.コ-ヒ-

出典: bagi1998

コ口ンビアの北部に位置しているサンタマルタ山の斜面で標高が1100mから1350mの場所にあるシンシナティ農園から採れるコ-ヒ-豆は伝統的な栽培方法で化学肥料や農薬など一切使わない有機栽培でJASオーガニック認証を取得しています。シンシナティ農園が造るコ-ヒ-は水洗式のアラビカ種で世界トップを誇り、風味と味は絶品とも言われコ口ンビア・マイルドと呼ばれる最高級品のコ-ヒ-となっています!

また、標高1800mから2000mと高地で栽培されているブエナビスタ農園は、2015年カップ・オブ・エクセレンスでコ口ンビア第1位に選ばれた農園。清潔感のある工場でコ-ヒー豆を乾燥させる際、直接床に広げずにベットのマットの上で乾燥させています。こうした方法はコ-ヒ-に不純物が入るのを防ぐものとされています。ブエナビスタ農園のコーヒーはとてもフルーティな味わいと爽快な咽喉越しが良いと大好評ですよ。

2.エメラルド

出典: photo-world

コ口ンビアにはいくつものエメラルド鉱山があります。コ口ンビアのエメラルド鉱山から採掘されたエメラルドは色がとても濃く貴重なものとされ、このエメラルドから作られたブレスレットやネックレスはとても綺麗な色と輝きをしています。自分用のお土産にもピッタリな一つとなっています!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

コロンビアでおすすめの記事

コロンビアのアクセスランキング